ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お客さ~ん

2009-04-14 22:27:00 | インポート
まったく、お客様は神様よ。
そうよ、お客様あっての私達よ。
だけど、だから何*(!?)*
しもべでも奴隷でもないわよ*(!?)*

こないだね、ある人が私の名札みて「ふ~ん、○○さんて言うのね・・・」って、さげすむように言い放っていくから、何だろう?クレーム付ける気なのかな?って思った事あったの。
だけど、その人に対して一体、私がどんな無礼を働いたのか、さっぱり分からないわけよ。
ズボンのすそ上げしろっていうから膝まづいてピン打って、丈みてあげて、レジに送りこんだだけで、無礼な事した気はサラサラ無い。
思い返しても、分からない*(困る)*

今日、お昼に食堂に行ったらCSの人が手招きして、チョッと・・・ってクレームの来た事教えてくれた。
通常、お客様の声に書かれたものは店長のコメントを添えて店内の掲示板に貼り出されるんだけど、今回CSの人は「alpsさんに限って、こんなのオカシイと思うから、実は店長にも見せずに私が握ってるの。
まずはalpsさんに事情を聞いてからと思ってね」って言ってくれた。
なので、心当たりのある話を説明した。
そしたらCSさん。
「うん、わかった。今回は、私がこのまま握ってます。また何か言ってきたら次は私が出て行きますから、この事は気にしないで!」って言ってくれた。
それは、とても有り難い言葉だったけど、気にしないでって言われても、それは無理だろう・・・
見せてもらった「お客様の声」には
婦人服売り場のalpsさん。
仕事で疲れているのは分りますが、もっと誠意ある対応をして欲しいです。
とても不愉快でした。
二度と行きません!!
って書いてあるんだよ~
ズボンの丈みてるあいだ、普通に会話してたくせに何なんだよ~*(激怒)*
気に入らないんなら、そん時に言ってくれりゃいいじゃんか!

そのお客様の声にあった違う話しだけど、駄菓子やさんがウチの店にあるのね。
で、その駄菓子屋さんにアイスを食べながら入ったら、店長にアイス持って入るな!って言われた。もう二度と行きません!って書いてあるの。
私から言わせたら、店長の言うの当たり前*(グー)*
アイス食べながら店に入る、アンタがおかしいんでしょ*(激怒)*
それを、クレームつけてくるなんて本末転倒じゃないのか*(はてな)*

そして今日、私がレジをしてる時に会計してた若いお母さん。
会計しながら子供にヤクルト飲む~?って聞いてる。
そして、たいして欲しがらない子供に向かって、いらないんならママ飲むけどいい?ときた。
レジで会計しながらだよ。
これでまた、止めて下さいなんて言おうもんならクレームになるわけ?
時と場所をわきまえないっていうか・・・

客と店員である前に、人と人でありたい・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする