今日は、出勤して早々、超むかつく事があった。
レジ当番で、レジやってたら、あるお客さん。
500円の、ピラッピラのストールを2枚お買い上げ。
袋に入れようとしたら
「あの、もっと大きな袋に入れて貰えません?」
「え~と、何にお使いですか?」
「あ、これから、もっと買い物しようと思うから・・」
「あ、それでしたら、お買い物が大きくなった段階で、いくらでも大きな袋に入れ替えますので、今はお買い物に見合った袋に入れさせて戴きますね」
「*(ジロ)*」
それがクレームとなって、即事務所に電話が掛かってきたんだよ*(激怒)*
事務員たら、とりあえずお客さんには謝ったらしいんだけど、私に、袋はあげちゃいけないの?
なんて聞いてくる。
あのね、私は入社の時の研修で、やたら袋は無意味に渡さないように、袋の口はキチンとテープで留めるように、って教育されてるよ。
不必要に大きな袋渡して、勝手に商品を入れられることを防ぐため。
同じ意味で、袋の口も必ずテープで留めるように。
どうも、そのお客さん、エコ袋を持ってこなかったから最初に買い物したレジで大きな袋を貰って、あとの買い物を袋持参の2円引きのサービスを受けようとしたらしいんだよね。
なのに私が渡さなかったから怒って電話してきたらしいんだけどさぁ、これって可笑しくないですか?
電話代のほうが2円より大きいやん*(ジロ)*
でも事務所で謝った時点で、私は悪者。
お客の要望に応えないケチくさい店員。
ふざけるな~*(激怒)*
最近、この2円引きについては、結構揉め事が多いんだよね。
お会計が済んじゃってから袋要らないって言う人が多くて、そのくせに2円引かないと文句言うんだよ。
そもそも、何で2円引くのか。
何で袋持参を呼び掛けてるのか。
そこんとこ分ってます?お客さん*(激怒)*
もう、今夜は、何がなんでもワンバウンドに行って、はじけてこなくちゃ*(グー)*って、その時、心に固く思ったのであります。
体調悪いのなんて、どっか行っちゃったよ。
ワンバウンドで、大騒ぎして、うっぷん晴らしてきました*(チョキ)*
レジ当番で、レジやってたら、あるお客さん。
500円の、ピラッピラのストールを2枚お買い上げ。
袋に入れようとしたら
「あの、もっと大きな袋に入れて貰えません?」
「え~と、何にお使いですか?」
「あ、これから、もっと買い物しようと思うから・・」
「あ、それでしたら、お買い物が大きくなった段階で、いくらでも大きな袋に入れ替えますので、今はお買い物に見合った袋に入れさせて戴きますね」
「*(ジロ)*」
それがクレームとなって、即事務所に電話が掛かってきたんだよ*(激怒)*
事務員たら、とりあえずお客さんには謝ったらしいんだけど、私に、袋はあげちゃいけないの?
なんて聞いてくる。
あのね、私は入社の時の研修で、やたら袋は無意味に渡さないように、袋の口はキチンとテープで留めるように、って教育されてるよ。
不必要に大きな袋渡して、勝手に商品を入れられることを防ぐため。
同じ意味で、袋の口も必ずテープで留めるように。
どうも、そのお客さん、エコ袋を持ってこなかったから最初に買い物したレジで大きな袋を貰って、あとの買い物を袋持参の2円引きのサービスを受けようとしたらしいんだよね。
なのに私が渡さなかったから怒って電話してきたらしいんだけどさぁ、これって可笑しくないですか?
電話代のほうが2円より大きいやん*(ジロ)*
でも事務所で謝った時点で、私は悪者。
お客の要望に応えないケチくさい店員。
ふざけるな~*(激怒)*
最近、この2円引きについては、結構揉め事が多いんだよね。
お会計が済んじゃってから袋要らないって言う人が多くて、そのくせに2円引かないと文句言うんだよ。
そもそも、何で2円引くのか。
何で袋持参を呼び掛けてるのか。
そこんとこ分ってます?お客さん*(激怒)*
もう、今夜は、何がなんでもワンバウンドに行って、はじけてこなくちゃ*(グー)*って、その時、心に固く思ったのであります。
体調悪いのなんて、どっか行っちゃったよ。
ワンバウンドで、大騒ぎして、うっぷん晴らしてきました*(チョキ)*