こんばんは。
お題とは全く関係ありませんが、、
今晩の夕食です。
ご存知の方いますか??
いたら余程の食通ですな(笑
さて、初めてご来店された「Nさん」。
予約で一杯で、、ちょうど私しか空いてなく・・(笑
久しぶりの新規のお客様(^^
新規のお客様には「今日は、どうなさいます?」
とは聞いてはいけない、、アネックスルールに従い・・・。
自己紹介後、、
「初めてのご来店ですので、髪型を決める前に、、
美容室での過ごし方、苦手な対応、または髪のことで
悩んでいることなどお聞かせいただけませんでしょうか?」
「え?」とビックリするNさん。
何でも今までそんなこと聞かれたことが無かったそうです。
(つかみはOK・・笑)
アネックスでは、、最も重要視しているカウンセリングは、、
①お客様が付き合ってくれたという実感を持つこと。
②謎が解けたように「スッキリ」した実感が得られること。
③期待以上の成果を得た実感を持ってもらうこと。
髪型を決める前に、お客様が感じている・・・
たとえば美容室の印象、考え、、髪への思いなどなどを
伝えきったという実感が無ければ、施術を始めてはいけ
ないと思うのです。
ですから、、「どのようになさいますを聞く前に・・・」という
ところから、アネックスではカウンセリングが始まります。
いろいろためになるお話を聞かせてくれた「Nさん」。
ありがとうございます。
また次回お会いすることを楽しみにしています(^^
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