
3大メジャー+1的な携帯会社ウィルコムの新キャンペーン「I=PHS」をご存知だろうか?
黒字に白の文字で見た目はとてもシンプルで分かりやすいのですが。
今時はデジタルなので何でも割り切りがトレンドです。シロクロ着けようと分かりやすいカラーは今風ではあります。20色ものカラー展開をしているソフトバンクとは対照的ですね。
私のファッションも圧倒的にクロが多く、着こなせればあわしやすい黒は私向きかもしれません。
シンプルといえば、格安でサービス満点だった今はなきTU-KAユーザーだった私は今はauの回し者になっています。
しかし一方ではW-ZERO3を使い倒すウィルコムユーザーでもあるのだった。
PHS以外のキャリアは過酷なサービス競争を展開して限られたユーザーの取り合いに躍起になっています。
インセンティブ(販売奨励金制度)に見られる企業論理を押し付けSIMロック解除には反対の立場を示す3大メジャーキャリアの馬鹿っぷりには開いた口が塞がりませんね。
たとえば3大メジャーに比べればずっと少ないと思われるインセンティブのウィルコムの経営のあり方はSIMロックがなくても経営が成り立つというヒントを見せてくれています。全てのキャリアができないのであればインセンティブやSIMロックの必要性を認めますがウィルコムでのW-SIMのようにSIMの差し替えで使える機能はとても魅力だと私は感じます。
W-ZERO3でデータ通信をし、必要のないときは9(ナイン)でお出かけなんてことができるのはSIMロックがないからこそできるわけです。
データ通信、通話の完全定額があるのもウィルコムの強み。
3大キャリアの通信速度は速い。確かに。最近はフルブラウザーなどの定額制が3大キャリアでもようやく実現してきていますが値段はどれも¥4,000以上はかかるでしょう。通話と合わせると結構なお値段です。
ソフトバンクが9時から21時の時間帯の同キャリアへの通話の完全無料をうたっていますが、ウィルコムの場合は24時間無料ですし、070で始まる番号は全て対象と言うのも凄いです(でも実際PHSはもうウィルコムだけなのであまり自慢にはなりません。)
PHSは低雑音なのもいいです。確かに移動中の通信には強くありません。
おかげでPHSのユーザーは運転中の通話とは無縁であり交通事故の防止に役立っていると考えられなくもありませんね。
今回のPRである低電磁波は病院で実績があるように医療関係の殆どでPHSが使われているのは周知の事実。
私がPHSを使うきっかけもまさにそれ。入院中も仕事でネット接続が必須で、常時接続、定額ができ、しかも使用の許可が下りるのは当時PHSしかありませんでした。
現在では医療機関でも3大キャリアの電波でも体には影響がないとほぼ認められて使用が容認されつつありますが。
そうなった現在、今回のPRで低電磁波を売り物にするのはいかがなものかとも思います。ペースメーカーなどが必要な方にとっては安心感もあるので分かりやすいのはいいとは思いますが。
PCサイトビュアーなど携帯でフルブラウザー機能を使うと別料金が発生する3大キャリア。
PC機能を早くからウィルコムは取り組んでいて、W-ZERO3などウィンドウズモバイル端末は勿論京ぽん(京セラの端末)にはオペラが実装されていてフルブラウザが定額で利用できるメリットがあります。PCのモデムとして使う場合は別料金がいりますが単体で使う場合はとにかく安いのは魅力です。
今のところウィルコムは唯一の生き残りとなったPHSキャリアです。孤立無援となった代わり、新しい展開がやりやすいのも大きな強みで、ウィルコムは今チャンスを迎えているといっていいでしょう。
事実マイクロソフトなどはスマートフォンに相当の力を入れていてWINDOWS MOBIL6.0を発表していますし、時期のモバイルもすでに開発中です。実績からもウィルコム端末に6.0や時期モバイルソフトが載る可能性は高く、PCとの連携を考えるならウィルコムはとても魅力的です。
今回のキャンペーンの「I=PHS」は「私はPHS」と言う趣旨らしいのですが正直分かりにくいです。
私のような利用者でもWILCOMがI=PHSに社名を変更したのか?と思ったぐらいです。
インテリジェンスではありますが、もう少し分かりやすいコンセプトのほうがいいのも事実だと個人的には思います。
今auとウィルコムの両方を使っています。auを使う理由は携帯性、デザインとワンセグ等の付加価値。ウィルコムを使うのは通信関係の圧倒的なお徳度とWINDOWS MOBIL端末であるところの利便性です。でも両方使ってると高くつくのも事実。今どちらかに一方にすることを検討中です。
ウィルコムさんできればもう一パンチ強烈な端末出してもらえませんか?
4万ぐらいなら出してもいいです。
3大キャリアさんお願いです。月額料金もう少し何とかなりませんか?
そんなウィルコムの新キャンペーン。皆さんはどう思いますか?
黒字に白の文字で見た目はとてもシンプルで分かりやすいのですが。
今時はデジタルなので何でも割り切りがトレンドです。シロクロ着けようと分かりやすいカラーは今風ではあります。20色ものカラー展開をしているソフトバンクとは対照的ですね。
私のファッションも圧倒的にクロが多く、着こなせればあわしやすい黒は私向きかもしれません。
シンプルといえば、格安でサービス満点だった今はなきTU-KAユーザーだった私は今はauの回し者になっています。
しかし一方ではW-ZERO3を使い倒すウィルコムユーザーでもあるのだった。
PHS以外のキャリアは過酷なサービス競争を展開して限られたユーザーの取り合いに躍起になっています。
インセンティブ(販売奨励金制度)に見られる企業論理を押し付けSIMロック解除には反対の立場を示す3大メジャーキャリアの馬鹿っぷりには開いた口が塞がりませんね。
たとえば3大メジャーに比べればずっと少ないと思われるインセンティブのウィルコムの経営のあり方はSIMロックがなくても経営が成り立つというヒントを見せてくれています。全てのキャリアができないのであればインセンティブやSIMロックの必要性を認めますがウィルコムでのW-SIMのようにSIMの差し替えで使える機能はとても魅力だと私は感じます。
W-ZERO3でデータ通信をし、必要のないときは9(ナイン)でお出かけなんてことができるのはSIMロックがないからこそできるわけです。
データ通信、通話の完全定額があるのもウィルコムの強み。
3大キャリアの通信速度は速い。確かに。最近はフルブラウザーなどの定額制が3大キャリアでもようやく実現してきていますが値段はどれも¥4,000以上はかかるでしょう。通話と合わせると結構なお値段です。
ソフトバンクが9時から21時の時間帯の同キャリアへの通話の完全無料をうたっていますが、ウィルコムの場合は24時間無料ですし、070で始まる番号は全て対象と言うのも凄いです(でも実際PHSはもうウィルコムだけなのであまり自慢にはなりません。)
PHSは低雑音なのもいいです。確かに移動中の通信には強くありません。
おかげでPHSのユーザーは運転中の通話とは無縁であり交通事故の防止に役立っていると考えられなくもありませんね。
今回のPRである低電磁波は病院で実績があるように医療関係の殆どでPHSが使われているのは周知の事実。
私がPHSを使うきっかけもまさにそれ。入院中も仕事でネット接続が必須で、常時接続、定額ができ、しかも使用の許可が下りるのは当時PHSしかありませんでした。
現在では医療機関でも3大キャリアの電波でも体には影響がないとほぼ認められて使用が容認されつつありますが。
そうなった現在、今回のPRで低電磁波を売り物にするのはいかがなものかとも思います。ペースメーカーなどが必要な方にとっては安心感もあるので分かりやすいのはいいとは思いますが。
PCサイトビュアーなど携帯でフルブラウザー機能を使うと別料金が発生する3大キャリア。
PC機能を早くからウィルコムは取り組んでいて、W-ZERO3などウィンドウズモバイル端末は勿論京ぽん(京セラの端末)にはオペラが実装されていてフルブラウザが定額で利用できるメリットがあります。PCのモデムとして使う場合は別料金がいりますが単体で使う場合はとにかく安いのは魅力です。
今のところウィルコムは唯一の生き残りとなったPHSキャリアです。孤立無援となった代わり、新しい展開がやりやすいのも大きな強みで、ウィルコムは今チャンスを迎えているといっていいでしょう。
事実マイクロソフトなどはスマートフォンに相当の力を入れていてWINDOWS MOBIL6.0を発表していますし、時期のモバイルもすでに開発中です。実績からもウィルコム端末に6.0や時期モバイルソフトが載る可能性は高く、PCとの連携を考えるならウィルコムはとても魅力的です。
今回のキャンペーンの「I=PHS」は「私はPHS」と言う趣旨らしいのですが正直分かりにくいです。
私のような利用者でもWILCOMがI=PHSに社名を変更したのか?と思ったぐらいです。
インテリジェンスではありますが、もう少し分かりやすいコンセプトのほうがいいのも事実だと個人的には思います。
今auとウィルコムの両方を使っています。auを使う理由は携帯性、デザインとワンセグ等の付加価値。ウィルコムを使うのは通信関係の圧倒的なお徳度とWINDOWS MOBIL端末であるところの利便性です。でも両方使ってると高くつくのも事実。今どちらかに一方にすることを検討中です。
ウィルコムさんできればもう一パンチ強烈な端末出してもらえませんか?
4万ぐらいなら出してもいいです。
3大キャリアさんお願いです。月額料金もう少し何とかなりませんか?
そんなウィルコムの新キャンペーン。皆さんはどう思いますか?