やっぱり、マイケル・ベイ監督は、追っかけアクションをやってりゃいいんだよ!
「アルマゲドン」で、世界中の人間を感動の渦に包み込んだと思い込み、
「パール・ハーバー」で、アカデミー賞とれると本気で思い込んだバカ!
あんたは、「ザ・ロック」が一番や~~!
この映画も最初60分くらい、賢そうな映画を目指して、いろいろやってるんですが、この辺は15分でまとめて、後はアクションでガーッとやってほしかったよ。
昔は、追っかけアクションだけの映画ってよくあったよ。
「カプリコン1」とか、「ブルーサンダー」とか、その手の最高峰「影なき男」(ロジャー・スポティスウッド監督の)とか。
ブラッカイマーに翻弄されず、そういう職人監督になってほしいんだが。
こういう、おっさんが週末ふらりと映画館に入ってスカッと出てくる、そんななんも考えんでもいい映画、もっとあってもいいよね~。
この映画、設定は2019年の近未来というわけですが、鉄道事業だけが異様に発達している。
スタッフに熱心な鉄ちゃんでもいたのか?
娯楽室で遊んでるゲームが、マイクロソフトのXboxの次々世代機種。
日本での凋落ぶりからは、想像しにくいけど、アメリカでは流行ってるのか?
「グリーンマイル」以来の、キッツイ小便シーンは、
尿道炎に苦しむ人がいたのか?
スティーヴ・ブシェミが「ゴーストワールド」以来の、スカーレット・ヨハンソンとの競演を果たしている。
あの時の仕返しなんかしとりゃせんけど。
★★1/2
「アルマゲドン」で、世界中の人間を感動の渦に包み込んだと思い込み、
「パール・ハーバー」で、アカデミー賞とれると本気で思い込んだバカ!
あんたは、「ザ・ロック」が一番や~~!
この映画も最初60分くらい、賢そうな映画を目指して、いろいろやってるんですが、この辺は15分でまとめて、後はアクションでガーッとやってほしかったよ。
昔は、追っかけアクションだけの映画ってよくあったよ。
「カプリコン1」とか、「ブルーサンダー」とか、その手の最高峰「影なき男」(ロジャー・スポティスウッド監督の)とか。
ブラッカイマーに翻弄されず、そういう職人監督になってほしいんだが。
こういう、おっさんが週末ふらりと映画館に入ってスカッと出てくる、そんななんも考えんでもいい映画、もっとあってもいいよね~。
この映画、設定は2019年の近未来というわけですが、鉄道事業だけが異様に発達している。
スタッフに熱心な鉄ちゃんでもいたのか?
娯楽室で遊んでるゲームが、マイクロソフトのXboxの次々世代機種。
日本での凋落ぶりからは、想像しにくいけど、アメリカでは流行ってるのか?
「グリーンマイル」以来の、キッツイ小便シーンは、
尿道炎に苦しむ人がいたのか?
スティーヴ・ブシェミが「ゴーストワールド」以来の、スカーレット・ヨハンソンとの競演を果たしている。
あの時の仕返しなんかしとりゃせんけど。
★★1/2