『ミリオンダラー・ベイビー』で、イーストウッドが娘に出し続けてた手紙、
『弓』の爺さんと少女の語られなかった出会いの部分を補完してるような映画やった。
師匠筋にあたる二人の監督、望月六郎のアウトローなところと、熊井啓の社会派目線が、いい頃合いで融合してて、なるほど優等生的な映画で、日本映画には若干甘いような気がするモントリオールで賞ももろたんですが、なんとなく物足りなく感じるのは、音楽が久石譲じゃないからかな~。
日本映画史の中で、すさまじいまでの緒形拳の時代があったにもかかわらず、その器を持て余してる日本映画界に「キミたち、ケンさんって言ったら、謙さんじゃなくて、健さんもいるけど、ましてやマンボの健でもなく、拳さんも忘れたらいかんよ」と、要するに緒形拳主演ありきの企画で始まった映画だと奥田瑛二は申しております。
だから超拳さん目線なんはいいけど、あまりにもこの町の人たちがひどくって、ひどくって・・・。
5歳くらいの幼女が、裸足で歩いてて、服も汚く、たぶん髪の毛も臭ってて、
スーパーで問題行動をおこしてて、エロ本を幼児用絵本のコーナーのすぐそばにおくクソ本屋なんて、こんなガキに簡単に万引きされてしまうんですが、無関心すぎやせんか?
まぁ、最初は注意してたけど、あのバカ親が出てきてなんやかんや言ってくるんで、相手にしなくなったんやろとは思うけど、
ここは、虐待通報があったから一応来ましたと行政が来て、夫婦に明白な嘘つかれても、ことなかれでいきたい行政はさっさと帰る~みたいな姿とか見せてほしかったな~。
そうなると、現実我々ができることとしたら虐待通報なんで、それが機能してないとこを見せるのは、やっぱ問題だな~。
そうすっと、ファンタジーだ、ファンタジー。
女の子がつけてた天使の羽根のこだわりようがそうだもん。
高岡早紀のビッチぶりを見せつけられる度、現実に引き戻されますけどね。
愛知県春日井市出身の奥田瑛二だけに、郡上八幡とか木津川堤とか中部地方の秘境めいた所とかローカル線とかロケ地選びにも一家言ありそう。
奥田瑛二は出演しなかった方がよかったんとちゃう?
★★★
『弓』の爺さんと少女の語られなかった出会いの部分を補完してるような映画やった。
師匠筋にあたる二人の監督、望月六郎のアウトローなところと、熊井啓の社会派目線が、いい頃合いで融合してて、なるほど優等生的な映画で、日本映画には若干甘いような気がするモントリオールで賞ももろたんですが、なんとなく物足りなく感じるのは、音楽が久石譲じゃないからかな~。
日本映画史の中で、すさまじいまでの緒形拳の時代があったにもかかわらず、その器を持て余してる日本映画界に「キミたち、ケンさんって言ったら、謙さんじゃなくて、健さんもいるけど、ましてやマンボの健でもなく、拳さんも忘れたらいかんよ」と、要するに緒形拳主演ありきの企画で始まった映画だと奥田瑛二は申しております。
だから超拳さん目線なんはいいけど、あまりにもこの町の人たちがひどくって、ひどくって・・・。
5歳くらいの幼女が、裸足で歩いてて、服も汚く、たぶん髪の毛も臭ってて、
スーパーで問題行動をおこしてて、エロ本を幼児用絵本のコーナーのすぐそばにおくクソ本屋なんて、こんなガキに簡単に万引きされてしまうんですが、無関心すぎやせんか?
まぁ、最初は注意してたけど、あのバカ親が出てきてなんやかんや言ってくるんで、相手にしなくなったんやろとは思うけど、
ここは、虐待通報があったから一応来ましたと行政が来て、夫婦に明白な嘘つかれても、ことなかれでいきたい行政はさっさと帰る~みたいな姿とか見せてほしかったな~。
そうなると、現実我々ができることとしたら虐待通報なんで、それが機能してないとこを見せるのは、やっぱ問題だな~。
そうすっと、ファンタジーだ、ファンタジー。
女の子がつけてた天使の羽根のこだわりようがそうだもん。
高岡早紀のビッチぶりを見せつけられる度、現実に引き戻されますけどね。
愛知県春日井市出身の奥田瑛二だけに、郡上八幡とか木津川堤とか中部地方の秘境めいた所とかローカル線とかロケ地選びにも一家言ありそう。
奥田瑛二は出演しなかった方がよかったんとちゃう?
★★★