朝・夕は、なんとなく過ごしやすいようになりましたねぇ~。
明日は、いよいよ!例のCB750FOURの週間雑誌を取りに行く予定です。
その製作にちなみ、過去のタミヤ製プラモデルの組立図が、出てきましたので、
比較してみました。
左が、CB750FOURで、右が、CB1100Rのものですが、ホンダは、ナナハンを
69年に発売して、僅か11年後に1100CCものビックバイクを発表してるんですね。
67馬力に対して、115馬力のエンジンとなって。
ちなみに当時は、輸出販売のみ!だったらしいんですが、マニアな方は、逆輸入してまでも
このCB1100Rを手に入れてたみたいですが、なんとその当時の価格は、300万円を
軽く超えるそうでした・・・・ バブルって、始まってましたっけ?
あ!!そういえば、現在このCB1100Rのプラモデルなんですが、嫁さんの掃除機の
ホース?操作ミスにより重大な接触事故を起こしまして、我が家のスクラップ置き場に
空しい姿で、保存しております。そのうちどこかで、同型の物を探して購入・製作する!!
つもりではおりますが、今回から始まるCB750FOURの事で手いっぱいになるので、
当分先になるでしょうね。
明日は、いよいよ!例のCB750FOURの週間雑誌を取りに行く予定です。
その製作にちなみ、過去のタミヤ製プラモデルの組立図が、出てきましたので、
比較してみました。
左が、CB750FOURで、右が、CB1100Rのものですが、ホンダは、ナナハンを
69年に発売して、僅か11年後に1100CCものビックバイクを発表してるんですね。
67馬力に対して、115馬力のエンジンとなって。
ちなみに当時は、輸出販売のみ!だったらしいんですが、マニアな方は、逆輸入してまでも
このCB1100Rを手に入れてたみたいですが、なんとその当時の価格は、300万円を
軽く超えるそうでした・・・・ バブルって、始まってましたっけ?
あ!!そういえば、現在このCB1100Rのプラモデルなんですが、嫁さんの掃除機の
ホース?操作ミスにより重大な接触事故を起こしまして、我が家のスクラップ置き場に
空しい姿で、保存しております。そのうちどこかで、同型の物を探して購入・製作する!!
つもりではおりますが、今回から始まるCB750FOURの事で手いっぱいになるので、
当分先になるでしょうね。