ご訪問頂きありがとうございます。
昨日Amazonからのメールでプライム会員の継続会員料金が支払われていない!
のメールが入った。(読みづらくてすみません)
ついては表記のAmazonアカウントにクレジットカード情報を入力し継続登録を
求める内容だった。
カード入力がない場合、別のクレジットカード口座から引き落としますよ!
と半ば脅しの内容もあった。
内容を読み、これは明らかにフィッシング詐欺メールと直感しました。
●ネットで商品購入する時は絶対にクレジットカード支払いは利用しない
必ず現金振込しか利用しない
Amazonにはプライム会員登録はしてない
と決めているから。
●決定的な違いはAmazon利用のメルアドと送ってきたメルアドが違うということ
ということでこのメールはすぐさま削除しました。
でも、私のメルアドがどこからか漏れていると言うことですね。
気色わるいなぁ~
ネットやスマホのキャッシュレス決済便利だから、楽だからと社会全体が
そういう方向に向かってますが、どこに罠が仕掛けられているか分かった
ものでなく危険もいっぱいなので自分は絶対に利用しないと決めております。
ネット上でクレジットカード情報を記入するなんて自分にはもっての外です。
皆さんも、フィッシング詐欺くれぐれもご注意くださいね。
不愉快な思いをなさいましたね。
嫌がらせ。。やめてほしいものです。
応援のポチなどさせていただきます。
巻き上げようの魂胆ありますから
大量に同じ内容のメールをバラまいてる
と思います。
不審なメール、思い当たらないメールは
指定されたアドレスをクリックしないことですね。