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未だに学べないカッペ達

2024-07-08 21:43:13 | 日記
このブログで、何年も近隣トラブルについて書いてきました。

今、悩んでいる方々のために

少しでも参考になればと思い書きます。

大家・不動産と民事調停→訴訟をして、近隣問題が落ち着くかと思いきや、

あれからも嫌がらせ等は続きました。

最近、警察たちの捜査のおかげで

やっと落ち着きつつあるかなと安心した矢先に

また大家がヤらかしました

何のために、裁判所で戦ったん?

「次は、刑務所へ行きたいですか?」と言いたくなったくらいの事が

起こったわけです

ある朝、チャイムが鳴り

私は嫌な予感がしつつも強気で出ました。

しかし、大家は、相変わらず詐欺手口でやってきました。

そこで、こいつは、私に怒られたんですが、

そりゃあ怒るわな

民事調停で、「絶対に勝手にウチへ来てはいけない」と

決められていたのに破ったわけですから。

こっちが性被害を受けていることもあり

嫌がってることも知っているくせにですよ。

これは、法テラスへ確認をしたら

「法律違反」になるとの事。そうでしょうね・・・

しかし、弁護士に依頼するまでもないので

警察となるわけです。

不動産も不動産、なんできちんと守れへんのん?

内容はというと、

大家が、水漏れしていないのに

「水漏れ」という嘘で、決め事を勝手に破り、

私の家に来たというわけなんです。

突然来るには、奴らに裏がある証拠。

すぐさま、警察へ通報しました。

そして、大家らが来るという日に、

防犯カメラを設置して監視。

ウチだけなぜか水道メーターを交換して帰りやがりました。

時間も嘘だったし、水漏れも嘘だったし・・・

どんだけ私は見下されてるのでしょうか。

皆さんも違和感を感じたら

必ず下調べと確認をして下さい。

こうやって相手らが嘘をつくから変な方向にいって

大家らがまた大損をくらうハメになるのに

いつになったら学ぶのでしょうね、こやつらは・・・

その日から、なんと水漏れしていなかった

シャワーからポタポタポタポタ・・・

こんなことになるから

推測をしていたのでトラブルを防ぐためにも「ヤメてよ」と

裁判所で取り決めをしたのに

決め事を守ってくんねぇかな?

人が嫌がる事を、忘れた等の理由で

絶対にヤってはいけません。

忘れたのは、その人の責任です。

確認を怠っている証拠ですし、無責任にもなります。

そんな人を信用してはいけません。

まず、「歩み寄る」という言葉で

近づいてくること自体も怪しいですからね。

歩み寄ってくんな、「キモイ」となります。

こちとら望んでないのよ。

嫌いなもんは嫌いなんですってなります。

そいつらの自信がどんどん失われるだけです。

こうしてね、裁判をしても

結局、現実は、その相手らは同じ事を繰り返す学べないサイコパスなんです。

奴らの失敗を謝りも出来ない大家ら一家をね

誰が信用できますか?

しかもね、奴らの事を誰も相手にしてくれる人がいないから

私に来るんですよ・・・

みんなが嫌がる人、私ももちろん嫌やし無縁が一番やったわ

大家も不動産もまともな所に変えて欲しいわ、ほんま

こっちは、最後と決めて

このクズ達を信じて全財産をここにつぎ込んだのに・・・

こんなポンコツ・クズらの集まりと知ってたら

絶対に選ばんかったわ

だから、こいつらは「詐欺師・ペテン師」と呼ばれているんです。

こいつらは、キモいからそれでいいんですよ。

かっこいいと思い込んでいるんです。

こんな人間たちをどう思いますか?

お金のない若者に

「お金出して下さい」ばっかりで責任一つ果たさない。

水道の蛇口の取り付け代まで出させて知らん顔ですよ

こんな酷い対応の不動産や大家一家を私は初めて見ました。

きっと、皆さんの中にも酷い経験をしてる方々は

たくさんいらっしゃると思うので

気持ちはわかってもらえるかなと思います。

集合住宅なんかは、地元の住人たちはいいけど

県外者はダメとか差別等の散々な扱いをされますよ。

これを「人権差別・不当行為・イジメ」などと言います。

こういう人を平気で騙す人たちは、

必ず別の形で痛い目に遭いますし、

金銭的負担も奴らに後々、何十倍にも重くのしかかります。

ほんまに、詐欺手口をヤメて欲しいです。

まずは、自分を信じることです!

こんな詐欺師を絶対に信じてはいけません。

どんなに、「専門だ。プロだ。」と言われても

絶対に信じないことです!

なので、今回、別の業者さんが

「専門としては、古い蛇口を使う方が

水漏れしません。」と言われたのですが、

私は、「古い方の蛇口は、昭和時代のものなので、

後々、とんでもないトラブルになると私は思いますので、

それは嫌です。」とハッキリと言質に残しました!

ここの業者さんは、今まで対応が良かったのに

急に対応に異変を感じて不信感を抱きました。

虚言大家と同じで「物が古くてなかった」とか言って

古い物を無理やり使わせるというやり方だと推測していました。

節約の仕方を間違えているってやつですね・・・

この手口は、虚言癖大家と全く同じ手口なんです。

なので、録音をしっかりさせていただいてるので

この業者さんが違う物を持ってくる可能性が大だったんです。

先手必勝として、私は、消費者センターへ相談をしました。

その直後に、その業者さんから連絡が来たんです。

タイミング的にもなんか怪しい・・・

「寸法やメーカーがわからないから

その確認に行っても良いですか?」と聞かれたんです。

私の希望とは、違う物を持ってくるんだろうなと

推測どおりでした

しかも、おっさんが一緒に来ていて

私は驚きましたが、現場は男性じゃないと難しい部分があるので

そこは黙認しました。女性担当者が一緒だったので

まぁ良しとそこも耐えました。

ただ、違ったところは、そのおっさんの演技・・・

空気を察したのか、小声で女性担当者に

「(古すぎるから蛇口ごと)変えた方がいい」と

言われたのです

それでも女性担当者は、諦めず

「蛇口は使えるけど、嫌ですか?」と聞いてきたので

私は、意志を変えませんでした!

だって、通常はですよ、

修繕って、5~10年おきが目途なのに

昭和時代の蛇口だから何十年以上も経ってる時点で

法律違反なんですよね

だから、そのおっちゃんの演技は「正解」なわけです。

多分、女性の扱いをよく知ってる方だろうと思います。

おかげで、私の希望に沿ったシャワーヘッドを発注ということになり、

蛇口も新品に発注してからまた連絡しますとの事でした。

どんなデザインの物が届くかはわかりませんが・・・

さ~皆さんは、この業者さんも詐欺師だと思いますか?

大家とタッグを組んでる気配もあるので

詐欺師業者の確率は大きいかもですね?

前に、警察の方からこの業者の名前を聞かれたので

案外、警察からマークされている悪い業者の可能性もあります。

悪は、必ず罰されます!その為の警察です!

警察が悪に加担しては、絶対にいけません。

ボロを出さないように、簡易的に言うと、

逆にボロが出るので本当の事を正直に説明をして

理解してもらうことが現代では大事なんです!

言い訳・嘘などをつくと、変な方向に行きトラブルの元です。

正直に、説明を丁寧に充分に行うことが大事です!

そして、相手の希望に沿うこと!限度がもちろんありますが。

専門だろうが何だろうが、相手に選択権を与える事!

決めるのは、専門でもプロでもなくお客様です!

お客様あっての経営なんですから

お客様を大事にするということは、

お客様のご希望に沿う事が経営成功にも繋がります。

「みんなやってる」などと嘘を言わない事!

みんなって誰を中心に言ってますか?ってなりますのでね。

皆さんも言い方や話し方、色々苦労などをされた方々、

たくさんいると思います。

その経験談などもまたお聞かせいただけると勉強になります。

メリット・デメリットをきちんと話すことで

お客様も考えて決められます。

専門だから。プロだから。というマウント発言もヤメましょう。

そんな人ほど、どんどん空回りして出来ていません

嫌がる事を無理矢理、押して答えさせると

それは、その人が決めたことにはなりません。

嫌がる事は、人として、サッと手を引くことがトラブルになりませんし

それこそがプロや専門です。

・しつこくしないこと。

・決めたことは、ずっと守ること。

・一回のお断りでサッと手を引くこと。

もう、昭和のような右にならえの時代ではありません。

大家ら一家の人間達は、学べない病気なので

一生学ぶことが出来ないから

何度も何度も同じ事を繰り返します。

その手口を業者がヤったとしたら

その業者は信用を失います。

一度言った事は、コロコロと突然変えずに

きちんと守りましょう!

コロコロ変えたり、変に言い訳をしたり、

取り繕ったり、嘘をついてしまうと

それも信用を失ってしまいます。

業者や大家とかに申し訳ないとかではなく

自分の意志を大切にして下さいね!

でないと、私みたいに見下されてしまいます。

皆さんも十分にお気をつけ下さいね。

ほんま、何で最後の引っ越しだったのに

こんなカッペ県に来てもうたんやろう・・・

もうお金返して欲しい・・・

今、大家や不動産や近隣等の嫌がらせ等に

遭ってる方々の苦しい気持ちや色々な気持ちが

痛い程、私にはわかります。

引っ越す事がベストとは限りません。

間違ってない事は、間違ってないと

堂々と通す事や諦めない事が大事だと私は思います。

一番、入居者が現場を理解しています。

そこをきちんと弁えて対応してる不動産や業者さんもいらっしゃいます。

そこの見極めは、ほんまにムズイんですけどね・・・

・まずは、明確に具体的に丁寧に説明が出来るか。

・トラブル時は、どんな対応をしてくれるのか。←細かく聞くこと。
(たいてい、「警察に連絡」とか言われるので、その時は疑うこと。)

・騒音対策は、きちんとされているか。

・地域の管理費や掃除等は、どうなっているのか。

・近所との境界線は、しっかり出来ているのか。

・近隣には、何歳くらいの人が住んでいるのか。

などなど、しっかり調査して引っ越しを決めないと

引っ越してからでは、とんでもないトラブルに発展します。

私は、しっかり聞いていたからハッキリとそれが言えましたが、

それでもトラブルに巻き込まれて裁判にまで発展しているのでね。

知らない土地の知らない人達の事は、必ず疑う事。

曖昧だったり適当な説明だった場合は、「黒」です。

後々のトラブルの事も考えて、証拠を取っておくこと!

物件の写真など、絶対に捨てないで下さいね。証拠になります。

はぁ・・・業者さんがきちんと私の希望に沿った物を

次は、持ってきてくれることを心から祈っています(v人v)

この業者さんと揉めたくないです、私・・・

色々と長くなってすみません

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!

Thank you for reading today too.

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