あ~あ。
いよいよ、F1が「レース」ではなく、「ショー」に変わる時代になってきましたなぁ。
4輪自動車レースの最高峰「F1」。
昨年までブリジストンがタイヤの供給をしていたのですが、
今年は「ピレリ」という会社に変わりました。
問題は、あまりの「タイヤの質の悪さ」にドライバーからの苦情が殺到しているとのこと・・・。
「ピレリ」は、大会運営側の「ショー的要素を取り入れたい」という要望に応えた結果だ。だって・・・。
つまり、ピットインの数を増やし、見せ場を多くしたいって事なんだ。
燃費が良くなりすぎたのか、ドライバーの腕の差に幅がありすぎるのか、エンジンに差がありすぎるのか・・・・。
どちらにしろ80~90年代の黄金時代が帰ってくることはないよ・・・。
嗚呼、マルボロと昭和シェルのセナに会いたい・・・・。
まあ、速く走るのが仕事だろって言われればそこまでなんだけどね。
枕みたいなグローブを付けて戦うボクシングを見たい人がいるのか?
「世界最速」のために、様々な技術者、職人が昼夜問わず戦ってきたのに・・・・。
残酷だな、ビジネス・・・・。
オイラの憧れの職人・・・・。
「純粋」なスピードを求めて逝った「アイルトン・セナ」に乾杯。
沖縄の情報はここから!!!!
「ウチナー人気ブログTOP10」を見に行こう!!!!
人気blogランキングへ
いよいよ、F1が「レース」ではなく、「ショー」に変わる時代になってきましたなぁ。
4輪自動車レースの最高峰「F1」。
昨年までブリジストンがタイヤの供給をしていたのですが、
今年は「ピレリ」という会社に変わりました。
問題は、あまりの「タイヤの質の悪さ」にドライバーからの苦情が殺到しているとのこと・・・。
「ピレリ」は、大会運営側の「ショー的要素を取り入れたい」という要望に応えた結果だ。だって・・・。
つまり、ピットインの数を増やし、見せ場を多くしたいって事なんだ。
燃費が良くなりすぎたのか、ドライバーの腕の差に幅がありすぎるのか、エンジンに差がありすぎるのか・・・・。
どちらにしろ80~90年代の黄金時代が帰ってくることはないよ・・・。
嗚呼、マルボロと昭和シェルのセナに会いたい・・・・。
まあ、速く走るのが仕事だろって言われればそこまでなんだけどね。
枕みたいなグローブを付けて戦うボクシングを見たい人がいるのか?
「世界最速」のために、様々な技術者、職人が昼夜問わず戦ってきたのに・・・・。
残酷だな、ビジネス・・・・。
オイラの憧れの職人・・・・。
「純粋」なスピードを求めて逝った「アイルトン・セナ」に乾杯。
沖縄の情報はここから!!!!
「ウチナー人気ブログTOP10」を見に行こう!!!!
人気blogランキングへ