これって、カーボンモノコックグリップ…
ですかね…?
公式HPはまだ更新されていないので、スペックやモデルがわかりませんが、パッと見たところの大きな変更点は、
1.カーボンモノコックグリップ(ぽいもの)
2.エアセンサーリールシート
この辺が見受けられますね。
さすがにHVFナノは入れられんと思いますし、x45もないかと思います。当然、3DXも。この辺入れたら、その上の機種のリベリオンの存在意義がなくなりますからね。
これが本当に、カーボンモノコックグリップだった場合、なぜ下位機種からの採用なのか、よく分からないですね…
先日上げた、ジリオンとアルファスの差でもお話ししましたが、あの場合、分解を原則禁止しているのに、内部ベアリングの数がアルファより少ないなんて、ちょいと頂けない仕様にしていましたし、なぜダイワさんは下位グレードとミドルグレードを社内で競合させちゃうんですかね…
アルファスとタトゥーラはその典型です。
まあ今回のその2機種はそこそこ差別化されましたけど、スピニングにも同じ事が言えますよね。
まあ、ほぼほぼブラックレーベルで揃えているので、ブレイゾンは買わないと思います。エアエッジを買って「う〜ん」となったので。リベリオンはオレンジが嫌だし…
その点で言えば、前ブレイゾンのあの赤の使い方がなくなり、シックになんにでも合うコスメはなかなか市場にウケるのではないのでしょうか。
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