このゲームは攻撃力上げるより会心率伸ばした方が総ダメが伸びるということで、
会心重視にしたいところだが、早食いが外せないのと、敵により耳栓欲しくなったりして達人に枠が割けれないというジレンマがある。
最近は痛撃50%、渾身30%で会心率80%でやってますが、これ100%にした方がいいんだろうか。
超会心xα つけないと真タメ伸びないだろうしなー。
王ハザクは瘴気耐性は3絶対必要だし、
アイスボーンは珠の構成の自由度が伸びるようなので、ちょっと楽しみですね。
このゲームは攻撃力上げるより会心率伸ばした方が総ダメが伸びるということで、
会心重視にしたいところだが、早食いが外せないのと、敵により耳栓欲しくなったりして達人に枠が割けれないというジレンマがある。
最近は痛撃50%、渾身30%で会心率80%でやってますが、これ100%にした方がいいんだろうか。
超会心xα つけないと真タメ伸びないだろうしなー。
王ハザクは瘴気耐性は3絶対必要だし、
アイスボーンは珠の構成の自由度が伸びるようなので、ちょっと楽しみですね。
フレンドさんと夜モンハンで王連戦してます。
立ち回りは上達してるようで、メーターでは総ダメ大体1万前後行くようです。
俺は大剣でメーターでは1戦15000~20000~ぐらいですね。
最後まではメーター見る限りはずっと俺が1位で、
最後チャージアクスの人に負けたのですが、高出力で引き離されるんですよね。
装備見た所痛撃無しで会心系スキル無しだが、これで総ダメ稼げるものなのだろうか?
物理は捨てて高出力のみ特化みたいな装備構成でしたね。
それでいいなら俺もやってみようかなと。
ただ、前回書きましたが、チャージアクスの高出力はアイスボーンで弱体入るらしいんですよね。
話変わって大剣の対王ハザク装備について、
補助系は耳栓5 体力3 瘴気耐性3 早食い2 攻撃系は痛撃3、渾身3、無撃1 超会心1となってますが、
耳栓抜いて超会心3にして装備組みなおしたのだが、咆哮防がない代わりにクリティカル強化したら
チャージアクスに勝てるのかどうか解らんけども、勝てるのだろうか。
これで勝てないならチャージアクスがハザク戦では最強かもしれないですね。*ナナではチャージアクスぶっちぎりでした。
*実は攻撃倍ツール使用者で高出力に補正かかって強いだけという事も有りえますが、
自分で使わないと解らんとこあるな・・・。