米沢駅で1時間半の待ち合わせ。
暇に任せて駅から市街へと散歩するが、歩く人はひとりもいない。
高校生は自転車、オトナはクルマ、観光客はタクシー。
米沢は国鉄の線路を通す時に、市街地を大きく迂回させたので、どの駅からも市の中心部まで距離がある。
交通の主力が自動車に移行してからは、繁華街はさらに駅から遠くなった。
春休みの駅構内は、いつもよりも人が多い。
上京する孫娘を見送っているのだろうか、いつまでも手を振るおじいちゃんとおばあちゃんがいた。
暇に任せて駅から市街へと散歩するが、歩く人はひとりもいない。
高校生は自転車、オトナはクルマ、観光客はタクシー。
米沢は国鉄の線路を通す時に、市街地を大きく迂回させたので、どの駅からも市の中心部まで距離がある。
交通の主力が自動車に移行してからは、繁華街はさらに駅から遠くなった。
春休みの駅構内は、いつもよりも人が多い。
上京する孫娘を見送っているのだろうか、いつまでも手を振るおじいちゃんとおばあちゃんがいた。