O'kashira

うだうだ

風評、いらだち。

2011-03-21 15:08:53 | 横浜の空の下

 小学校の5、6年生の頃担任の先生からこんな話しを聞いた。
 その当時『空気のなくなる日』という映画があったという。それは某月某日に空気がなくなるという噂が立ちパニックになる。金持ちはタイヤのチューブをを買い占めその日に備えた。
貧乏人はチューブが値上がりし高くて買えなかった。きれいに洗濯したものを着て家族で最後の食事をしそのときを迎えた。やがてそのときがきたが空気はなくならなかった。


 各企業はTVコマーシャルを自粛しているのだろう。それによってCMの時間を埋めているのがACの啓蒙広告のようなもの。しかしこれが耳につく。イライラしてくる。昔から好きではないが、金子みすゞも、オシムも、仁科明子親子も大嫌いになってきた。彼らにとってもいい迷惑だろう。
 ついにACに抗議をしようと思った。ところがそのような事にACはアドレスを公開していない。仕方なくファックスを送った。
ACとはADVERTISING COUNCIL JAPANなのだが、今後ACのCMが流れるたびにAC電源にスイッチが入り今回の福島を思い出す事になるだろう。
 ACのHPにはクレームがたくさん来ているらしい。♪A~C~というサウンドは消すという断りが出ていた。
 そういうことだけではないだろう、同じCMを何度も流される視聴者の苦痛を感じないのかな。ACは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿