Captain Hollywood

Nh184便、機内食

食べてすぐに寝るということから、洋食ではなく和食選択。

ほぼスティックはお決まりのアペタイザー。もう数回レストラン・フライングホヌでよばれていますから、そう感激もなく。。。慣れてしまってます。

このテーブルクロスが固定されないので、するする滑るのが。ここからはもう携帯で撮影。でかいカメラ出すのも少し面倒で。

     

おろ?前回より種類が増えているような。。。7種。2月は5種じゃなかったかな?

         

お次はカツオのたたき。

         

まあまあでした。私がいつも取り寄せしている本場・高知の藁焼きたたきに比べると。。。

    

はい、もう御飯も早目に配膳してもらいました。時短です。

食べたら寝ます。後ろの2Aが空席なので、そこに寝具を用意してもらいました。CAさんもそのほうが楽なようでした。

全く寝た気がしないまま、到着2時間ほど前には起こされて。軽食を断ってギリギリまで寝ていたほうが良かった気がしました。日本時間AM1時過ぎですから。寝に入ったのは22時ぐらい。たまりませんねぇ。。。

CAさんの段通りがあるので、それに合わせられる乗客の立場の辛さ。着陸時は仕方がないですが、それまでは、ねぇ。

    

起きたらうどん、でも肉が入ってる。無しで、というのを忘れてました。この時の肉は不要でした。

程なくして着陸態勢。RWY04Lはずっと工事中ですので、RWY08Rに着陸のために、右旋回からの左旋回で最終アプローチ。菱沼機長さん、見事なソフトランディングで、全くショックはありませんでした。タイヤの接地時のダダン!という音だけで振動は一切なく。素晴らしい!

うーーん、真っ直ぐ引けないの?いがんでます。今は墨壺に代わってレーザーの照準器があるので真っ直ぐに長い距離を引けそうなのに。

サウスウェスト、B737MAX。もう米系ではそこらじゅうでプログラム改修の済んだ737が運航しています。

ホヌはいつものC4ゲートに到着。NH184便はC4ですが、夏に再開されるホヌのNH182便はC8ゲート付近になりますね。777の時はC5,C6ゲートですが。

ファーストクラスは、コロナ前、入国審査場付近まで、車で送ってくれましたが、そのサービスはまだ再開されておらず。。。寝不足の中、遠い距離を歩かないといけなくて。動く歩道も中途御半端な距離でした運用されておらず。

この辺りのおもてなしが。まあ、到着便が重なった時の時間稼ぎもあるのでしょうけれどねぇ。なんとかしてもらいたいのは、成田や羽田という大きな空港ではなおさらです。関空はまだトラムに乗って移動しますから全然マシですが。

さて、前回は20分ほど根掘り葉掘り質問された入国審査、今回はいかに?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事