食べてすぐに寝るということから、洋食ではなく和食選択。
ほぼスティックはお決まりのアペタイザー。もう数回レストラン・フライングホヌでよばれていますから、そう感激もなく。。。慣れてしまってます。
このテーブルクロスが固定されないので、するする滑るのが。ここからはもう携帯で撮影。でかいカメラ出すのも少し面倒で。
おろ?前回より種類が増えているような。。。7種。2月は5種じゃなかったかな?
お次はカツオのたたき。
まあまあでした。私がいつも取り寄せしている本場・高知の藁焼きたたきに比べると。。。
はい、もう御飯も早目に配膳してもらいました。時短です。
食べたら寝ます。後ろの2Aが空席なので、そこに寝具を用意してもらいました。CAさんもそのほうが楽なようでした。
全く寝た気がしないまま、到着2時間ほど前には起こされて。軽食を断ってギリギリまで寝ていたほうが良かった気がしました。日本時間AM1時過ぎですから。寝に入ったのは22時ぐらい。たまりませんねぇ。。。
CAさんの段通りがあるので、それに合わせられる乗客の立場の辛さ。着陸時は仕方がないですが、それまでは、ねぇ。
起きたらうどん、でも肉が入ってる。無しで、というのを忘れてました。この時の肉は不要でした。
程なくして着陸態勢。RWY04Lはずっと工事中ですので、RWY08Rに着陸のために、右旋回からの左旋回で最終アプローチ。菱沼機長さん、見事なソフトランディングで、全くショックはありませんでした。タイヤの接地時のダダン!という音だけで振動は一切なく。素晴らしい!
うーーん、真っ直ぐ引けないの?いがんでます。今は墨壺に代わってレーザーの照準器があるので真っ直ぐに長い距離を引けそうなのに。
サウスウェスト、B737MAX。もう米系ではそこらじゅうでプログラム改修の済んだ737が運航しています。
ホヌはいつものC4ゲートに到着。NH184便はC4ですが、夏に再開されるホヌのNH182便はC8ゲート付近になりますね。777の時はC5,C6ゲートですが。
ファーストクラスは、コロナ前、入国審査場付近まで、車で送ってくれましたが、そのサービスはまだ再開されておらず。。。寝不足の中、遠い距離を歩かないといけなくて。動く歩道も中途御半端な距離でした運用されておらず。
この辺りのおもてなしが。まあ、到着便が重なった時の時間稼ぎもあるのでしょうけれどねぇ。なんとかしてもらいたいのは、成田や羽田という大きな空港ではなおさらです。関空はまだトラムに乗って移動しますから全然マシですが。
さて、前回は20分ほど根掘り葉掘り質問された入国審査、今回はいかに?