朝7:15のKMJ行き。釣友のK氏にITMまで送ってもらいました。5:30でいいというのに、じーさんが来たのは5時前。苦笑。
4:50に目覚ましセットしてましたが、4:12ごろに目が覚めて20分ごろには起き出していたので良かったのですが。
K氏は3時には起きていたそうで。 爆!
当然、道中はスイスイ。5:30には着いてしまいコンビニで時間潰。
そして、いつも発泡酒を飲んでいるK氏に飲ませてやろうと、あのビールを探したものの売り切れ。そう、これです。
泡がシュワシュワと出てくるので、いい感じでした。
やむなく、いつもの淡麗を差入れ。
そして、6時前、空港入口で下車。
そのまま保安検査へ行くも、まだ誰も検査してない様子。ラインに並ぼうとすると、おねーちゃんが、「6:05からですので、お待ちください。」と。
空港の営業開始は、6時で、検査は5分後という。同時でもいいのと違うの?と思いつつ少しの時間待ち。
1番で通過。しかし、食べ物の店はまだ準備中。さっきパンを食べたからいいのですけどね。
最終便からの始発便ですね。
グイッ!と。
搭乗口へ向かうも、まだ誰も居ません。まあ、コロナの日曜ということもありますし。逆に誰もいないのでコロナの心配はほぼ無し。座席とかどこかに付いているかもしれないですけどね。人から感染させられる心配は無し。
6番は初めてです。ここからボーディングブリッジで乗るの?バスで沖留めかと思いましたが。と、今気づきました。ITMって、まだパラパラ表示?LEDモニターではない?
これは相当古いのでは?もう製造していないでしょ。してるのかなぁ?
機材はボンバルディア。初めての機材。プロペラ機は2回目です。1回目は、MCOーMIA間で乗った小型機でした。
片側1席5列ぐらいの20人も乗れない小さい飛行機でしたが、浮いてる感抜群でしたけどボンバルディアはどうでしょうか?
搭乗時間になり、グループ1でしたが、もたもたしている間に、ほぼ全ての搭乗となりました。苦笑。
改札を出るとすぐの階段を下りて行きます。やはり、直乗りでした。これもまたいいですね。プライベートジェット感があって。
乗ったのは、14Ⅾ。翼は上にあるから下界が見えるので別にいいと、前後左右に他の客が居ないので選択しましたが。
イヤー!モロでした。エンジン始動すると、プッシュバックではなく、そのままグルリとUターン。中型、大型機でもできそうですけどね。
そして、離陸はあっという間で、プロペラ機のくせに凄い加速G!滑走距離が短い!
いつもなら、駐機している赤組のワンワールド機が居ませんでしたね。もう退役したみたいです。
最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事