Captain Hollywood

HNDからNRTへ。

到着ゲートは出口に近くて良かったです。これは遅れたから空港が気を使ったのか、定刻ならば、別のゲートだったのか。

ともあれ、そそくさと出口を出て向かうは展望デッキへ。

展望デッキを出る前に探してみると、あれ?いないぞ?見えない場所だった?いや、そんはずはない、と。デッキに出て探してみるも見当たらず、仕方なくリムジンバス乗り場へ。ラウンジに行くには距離もあり時間も中途半端。喉が渇いていたんですけどね。

      

ここで、なぜか割込み情報。変な外人がFacebookでアプローチを掛けて来たので、プロフを見ると、こんな画像が。500系と700系、ということは西日本管内、岡山辺り?えらい、列車が短いですね。芋虫のよう。

        

一度、成田直行のリムジンバスに乗ったら楽で、京急乗り換え八重洲口のアクセスバスを利用するのはメンドクサクなりました。高いのですけどね。京急ーJR品川ー八重洲口、1740円。3200円に比べれば安いんですけど、前回も今回も成田への到着時間に余裕がない&KIXまでの阪急・リムジンバス・KIX-NRTの桃運賃とモノレール630円、ITM-HND特典航空券とリムジンバスを比べたら3200円出しても安いので。

時間があれば、ザ・アクセス利用なんですが。

この日は以前と違い、葛西付近でねずみ渋滞。9時30分ごろに高速で渋滞してたら何時にネズミへ入れることやら?私なら渋滞しない時間に行きますけど?渋滞で時間が潰れるか、入り口で開園を待つか、考えない人が多い?

渋滞を抜けるとスイスイ。居眠りしてたので、到着も早かったです。そして第三Tdeおっさん一人降りて、第二Tで数人下車。第一Tへ向かう途中に見えたホヌのおいど。その時、この日の3周年記念チャーターフライトは1号機と判明したのでした。

出発階に到着、するとチェキンカウンターは結構は人。やはり入国緩和されたせいもあるでしょう。賑わいが戻ってきてる感じ。でもあまり素直に喜べないですねぇ。大丈夫なのかと。

そして、以前であれば国際線チェキンカウンターでチャーターフライトのチェキンはしていたのですが、国際線が徐々に運航復活し始めているので前回のレストラン・フライングホヌ同様、1F国内線チェキンカウンターへエレベーターで。

するとYクラスのチェキン中。到着したのは10時半ごろ。チェキンを済ませて、まずは案内モニター撮影。

      

13時発、成田発成田行、NH2030便。おそらくこの表示は今回が最後の機会。

      

      

         

案内表示は3種類!3周年だから?かもしれませんね。

     

そしてエスカレーターを上がったところのモニターも。

消毒と検温を済ませると、係員がいます。チケットを見せてお土産をゲット。

      

事前購入を申し込んだモデルプレーンやマスクや縫いぐるみはここで受け取り。

     

今回はYでした。F,C,PYは抽選に落ちたので先着順のY。しかし通路側しか残ってませんでした。まあ、天気が悪ければ見えないし、尾翼カメラもあるし、座席は満席ではないので、ちょっと写真を撮影するぐらいなら空いてる窓際へ移動して撮影できますから通路側でも十分です。これも数回搭乗しているからわかることですが。

FやCは空席はないので撮影できないですけどね。PYは空席があるので窓際でなくても撮影はできます。

そして保安検査を過ぎ搭乗口へ。人はまだ少なく後から多めのようなそうでもないような。

      

例のようにまずは2階席後方のPYからの搭乗開始です。その後に、Cクラス、Fクラスと続きます。後にYクラスも、後方から順にランプバスへ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事