Captain Hollywood

Flying Honu チャーターフライト関西空港その5

26日の撮りは天気も全然であまり満足できるものではなかったのですが、とりあえず撮れたのでまあ良しとしましょう。

ホテルに戻るとテツジジは、PCを持参していて私の撮影データを取り込んでいました。その取り込み速度の速いこと!ほぼあっという間。富士通のPCみたいでしたが、私のPC、DELLよりも速かったので、どこが違うのか?と。JEPGとRAWファイルなので、結構重たいはずですが、ものの5秒ほど。私のPCでは同じ情報量で30秒以上はかかってるような。

私がPCを始めたのは完全にテツジジの影響。インターネットなど全く興味が無かった私、PCなどなくても生活は成立するので不要というスタンスでした。

その頃でもすでにいろいろな障害が起こってましたし、使ってないからそういうことからも全く無縁で安心していられましたしね。

ちょっとしたことは後輩に頼んだりする程度で済んでいましたが、2005年アメリカに行くようになると、旅の現地情報を集めるためにテツジジのPCを頻繁に頼るようになり、わざわざ調べるためにしょっちゅう実家へ行くのも面倒、結局PC購入したのでした。

詳しいPCのスペックを聞いてもわからないだろうから聞きませんでしたけど、あの速さはいいですね。

取り込みが終わって画像を確認すると、ソフトが入っていないので案の定RAWファイルは表示できなかったです。なので全て削除。

翌朝は6時過ぎには目が覚めて7時前に朝飯へ。すると食事場所の直前でテツジジがマスクを忘れていることに気が付いて取りに戻っている間、待っていると、大量の生徒たち。あちゃー?こりゃ集中して席があるのか?と思ったら反対側へ入って行ったので一安心したのも束の間、彼らが出てきてバイキング会場へ。

うわぁ!こりゃ料理取り分けるのに時間がかかってしまいます。もう!テツジジ、ぼーっとしてるから。ったく、どんならん!

そしてテツジジが戻ってきて空港側一番奥の席をゲット。なぜか他の人はそれまでの席に集中してました。L字型になっていて見えにくいから目についた近くの席にしたのでしょう。料理にも近いし。

     

雨上がりなので、空気もスッキリしてます。それにしても隣のFEDEXはずっと駐機したままです。何か不具合でも?去年は海の向こうに淡路大観音が見えていたのですが、取壊し作業してましたので見えず。

     

生徒たちがいっぱいでしたので少し時間をずらして取りにいくとまだ、モタモタしてます。ったく、さっさと取って行けばいいのに、料理の前で迷ってる。

でも、料理のレイアウトも悪く、パン、ごはんからオカズという順番。これはホテルがアウトですね。だいたい他のホテルなどはオカズが先でご飯などは後です。

なので、空いている料理からちゃちゃっと先に取りました。一旦料理を席に置いてからごはん、みそ汁など。様子を見ていると生徒に限らず一般人もモタモタ。他の人たちも次々に取りに来るのですから、チャッチャと取り分けていけよ!と思いますね。ガラガラならじっくり考えてもいいでしょうけれど、混雑している時は他の人のことも考えてチャッチャとやれって。なんでそこに思考が働かないのかな?

それとこのご時世、ベラベラしゃべりながら食うヤツも多くて辟易。家じゃないんだから、黙って食べろよって。

朝飯を終えると退場。すると入り口には待っている人たちがいっぱい!ホテル側は宿泊客が多いみたいでチェキン時、1時間ごとに食事時間を区切ってましたけど。

その後9時過ぎにチェカウト。JRで関空へ。

まずは出発階へ行き、ホヌの後ろ姿をゲットしに。

       

数人撮りが集結してました。他の人は第二Tへの道路沿い、フェンスの間から撮影していたのでしょうね。NGOのように展望ホール側の380専用ターミナル前に駐機してくれればいいのに。関空はイケズな会社です。

少し撮ったらば、カウンターへ。ホヌのチェキンは未だ準備中。

       

       

           

あら画面の切り替わりのタイミングになってしまってたの、気が付きませんでした。Yクラスからチェキンが始まり、後にPY、そしてやっとCクラス。去年はクラス別にカウンターが設置されていましたが、今回は時間帯で分けてました。

       

座席は18G。G?Cクラスは横6列しかないはず。なのにGは7番目。通路側なのに、窓側?とちょっと期待したりして。

      

なぜか、こんなものまで配布してましたので、もらいました。ホヌのオイルみたいです。オイルを使った後のようではなく、新品の缶みたいです。オイル注入後の缶を洗ってなんて手間のかかることはしてないでしょうし。

NGOでのチャーターフライト時に配布があったのか、参加した人に聞いたらNGOでの配布は無かったようでした。

     

整備の方が机の場所で配布していました。

そして荷物をコインロッカーに預けて保安検査に向かいました。

コメント一覧

capthollywood
>ドクター、

並べてみました。

Yクラスの並びは3-4-3なので、

ABC通路DEFG通路HIJ

Cクラスのスタッガードは、
窓A通路DテーブルG通路J窓

窓テーブルC通路テーブルE Fテーブル通路Hテーブル窓

ですね。
1列目は窓のすぐそば。
2列目は窓側といっても窓と座席の間にテーブルがありますので、とちょっと遠いですね。

おそらくこれで合ってるかと。
Yの並びからBとIは歯抜けになってると思いました。
 

ですね。
capthollywood
>ドクター、
ほんとにね、当たってひっくり返したらどんならんですからね。

何人もあれこれ悩まず、並んでいる間に品定め、これ!と決めてチャッチャと取り分けて欲しいです。
鉄路迷
あ、
無いのはBとEとFとIとJだ。
座席はAC-EF-HK
のならびですかね。
鉄路迷
団体が来るのは、「こういうこともある」となんとか我慢するのですが、
バイキングで目の前で料理に迷われると後ろが詰まって困ります。
一旦離れるかと思ったら、クルリと振り向いて戻ってきたり。
トレーを持っているから危ないって。

CクラスはBとEとHが無いのでは?
だからG席は通路側。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事