先日お話しした最後のツーリングの翌日、車庫を冬仕様に模様替えしました。
今シーズンは、4月3日に掲載したように夏仕様にして、10月29日に冬仕様です。


先ずは車を出してから、バイクと除雪機を車庫から・・・、えっ、除雪機のバッテリーが上がっている!
この除雪機はモーターで駆動するので、引っ張り出すことも出来ず、仕方なく車を車庫に入れてブースターケーブルで始動させました。

考えてみれば、購入してから一度も交換していないので寿命かも。
一応、短時間充電しておいて、バッテリーを購入することにしました。



車庫内を洗浄して、水をワイパーで排出して乾燥です。

バイクをメインスタンドにて停めて、仮充電したので除雪機もすんなりと移動。
バイクのバッテリーを外して、カバーをかけて終了です。

昨年と今年走った前輪タイヤ、今年4月に掲載した時から、けっこう減っていますね。

春に交換した後輪のタイヤ、スリップサインが出ていますねぇ、約9,600㎞の走行でこの状態。
タイヤは、安全性を重視してミシュラン パワーピュアを使用しているので減りが早いんでしょう。
(横断歩道などの線は滑りやすいのですが、このタイヤにしてからはグリップ力がいい)
来年の春の点検時に、前後ともタイヤ交換です。


今シーズン後半からお供してくれている「キョエ」ちゃん(NHK)も、室内に移動です(笑)
実は、春に行った鹿児島の霧島神社の御守を付けていたのですが、いつの間にか飛んで行ってしまったので、代わりに御守として頑張ってもらいました。
気持ちよく揺れる程度なので、目に入ると気を引き締めるように走っていました。
早く春にならないかなぁ~。
今シーズンは、4月3日に掲載したように夏仕様にして、10月29日に冬仕様です。


先ずは車を出してから、バイクと除雪機を車庫から・・・、えっ、除雪機のバッテリーが上がっている!
この除雪機はモーターで駆動するので、引っ張り出すことも出来ず、仕方なく車を車庫に入れてブースターケーブルで始動させました。

考えてみれば、購入してから一度も交換していないので寿命かも。
一応、短時間充電しておいて、バッテリーを購入することにしました。



車庫内を洗浄して、水をワイパーで排出して乾燥です。

バイクをメインスタンドにて停めて、仮充電したので除雪機もすんなりと移動。
バイクのバッテリーを外して、カバーをかけて終了です。

昨年と今年走った前輪タイヤ、今年4月に掲載した時から、けっこう減っていますね。

春に交換した後輪のタイヤ、スリップサインが出ていますねぇ、約9,600㎞の走行でこの状態。
タイヤは、安全性を重視してミシュラン パワーピュアを使用しているので減りが早いんでしょう。
(横断歩道などの線は滑りやすいのですが、このタイヤにしてからはグリップ力がいい)
来年の春の点検時に、前後ともタイヤ交換です。


今シーズン後半からお供してくれている「キョエ」ちゃん(NHK)も、室内に移動です(笑)
実は、春に行った鹿児島の霧島神社の御守を付けていたのですが、いつの間にか飛んで行ってしまったので、代わりに御守として頑張ってもらいました。
気持ちよく揺れる程度なので、目に入ると気を引き締めるように走っていました。
早く春にならないかなぁ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます