うちのバカ洗濯機、とうとう回らなくなりました。
やたらに「Eb」「Ec」と表示し、
chamicoを呼びつける偉い機械に成り上がったようです。
chamicoは機械ではないので、機械の気持ちは全くわからないので、
Eb、Ecとは一体何を訴えているのか知るべく、
メーカーに問い合わせしてみたのさ。
chamico:「あのぉーそちらの洗濯機を使用している者ですが、洗濯機について聞いてもいいですか?」
メーカー担当者:「どうそ」
chamico:「最近Eb、Ecというエラーコードを表示して止まってしまうんですが、これは故障ですか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
chamico:「修理が必要なんでしょうか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
chamico:「何が原因でこのエラーは表示されるんですか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~、センサー周りだと思いますけど。」
chamico:「修理しないと直りませんか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
chamico:「修理が必要ですか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
いつまでもこのまま話しは永遠に繰り返し、進展しないように思われたので、
chamicoから「わかりました。ありがとうございました。」と丁寧に電話を切ったんだけど、
しかし、何かね?
chamicoの会話相手は「そうですねぇ~」ロボットだったのかいな?
洗濯機もちゃんと作れない会社は、chamicoが知らない間に、
電話対応ロボットを作っていたのかいな?
それもやたらに他人行儀な口調で「そうですねぇ~」を繰り返す、男性型ロボット・・・・
微妙だな・・・。
メーカーの対応ってこんな横柄なもんなのかねぇ~
「どのような症状ですか?」とか
「何を行ったらそのエラーが出ますか?」とか
「修理の窓口ご案内します」とか言えっつーの!!このダメロボがっ!!
洗濯機もダメなら、ロボットもダメだな、と本当に思ったよ。
そりゃ、そーだよね、洗濯機もちゃんと直せない会社が作ったロボだもん、
ダメに決まってるさ。
今回、メーカーの対応に、怒りを通り越して呆れてしまったchamicoなのでした。
やたらに「Eb」「Ec」と表示し、
chamicoを呼びつける偉い機械に成り上がったようです。
chamicoは機械ではないので、機械の気持ちは全くわからないので、
Eb、Ecとは一体何を訴えているのか知るべく、
メーカーに問い合わせしてみたのさ。
chamico:「あのぉーそちらの洗濯機を使用している者ですが、洗濯機について聞いてもいいですか?」
メーカー担当者:「どうそ」
chamico:「最近Eb、Ecというエラーコードを表示して止まってしまうんですが、これは故障ですか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
chamico:「修理が必要なんでしょうか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
chamico:「何が原因でこのエラーは表示されるんですか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~、センサー周りだと思いますけど。」
chamico:「修理しないと直りませんか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
chamico:「修理が必要ですか?」
メーカー担当者:「そうですねぇ~(その後無言)」
いつまでもこのまま話しは永遠に繰り返し、進展しないように思われたので、
chamicoから「わかりました。ありがとうございました。」と丁寧に電話を切ったんだけど、
しかし、何かね?
chamicoの会話相手は「そうですねぇ~」ロボットだったのかいな?
洗濯機もちゃんと作れない会社は、chamicoが知らない間に、
電話対応ロボットを作っていたのかいな?
それもやたらに他人行儀な口調で「そうですねぇ~」を繰り返す、男性型ロボット・・・・
微妙だな・・・。
メーカーの対応ってこんな横柄なもんなのかねぇ~
「どのような症状ですか?」とか
「何を行ったらそのエラーが出ますか?」とか
「修理の窓口ご案内します」とか言えっつーの!!このダメロボがっ!!
洗濯機もダメなら、ロボットもダメだな、と本当に思ったよ。
そりゃ、そーだよね、洗濯機もちゃんと直せない会社が作ったロボだもん、
ダメに決まってるさ。
今回、メーカーの対応に、怒りを通り越して呆れてしまったchamicoなのでした。