こんにちは&お久しぶりです八千代店の≪HIDEBU≫です
暑い日が続いていますね熱中症などには気をつけて下さい
室内にいても油断禁物です
さて今日は新しくなったアウトランダーPHEVについてお話したいと思います
(すみません他のブロガー達も載せてますが・・・)
今回のアウトランダーPHEVの開発秘話ですが
コンセプトは欧州プレミアムSUV(BMW、アウディ)に
対抗できる静粛性を確保するという事で開発されて
います。
そのこだわりの部分を説明すると30箇所以上になって
しまい、ここでは載せきれないほどですので
その中から私が気になった2箇所を簡単にご説明します
まず、サイドミラーの内側にあるカバー
見づらいですが、これは高速走行時に
風の流れを変えて風切り音を消す役割を果たしています。
そして次にアルミホイールの形状
これは見た目だけではなくロードノイズを軽減するために、この形に
なっています。
機能美といったところでしょうか
う~ん 文章で説明するよりも、やはり実際に
新しくなったアウトランダーPHEVを見て
乗っていただきたい
と、強く強く思います
千葉三菱はこの3連休(7/18~7/20)営業しております
ぜひお気軽にお立ち寄りください
皆様のご来店お待ちしております
ここまで読んでいただきありがとうございます
八千代店の≪HIDEBU≫でした
《HIDEBU》さん、夏バテなどしてはいないかしら?
もう、ホントホントお仕事お疲れさま‼
体調気を付けてくださいましね。
今日、街中で新型アウトランダーのブラックだったけど、走っているのを見かけたわよ。
うん、やはりこれまでの、良く言えば品の良い?悪くいったら、周囲に埋没してしまう没個性的スタイル?
新型は、しっかりと目立っていたわよ。
それって、やはり他社のクルマに載っている方へ強い印象を残している・・・て、ことだと思うのね。
もう少し、見掛ける機会が多くなることになったらいいと思う。
いまから、40数年前かな、《GC10型》=スカイライン2000GTが、東名高速などでものすごく目についたことがあるのね。
たぶん、GTと、4気筒スカイラインの合計で、車種別でベストセラーになった頃のことだと思うのね。
ある程度、台数が出て他社ユーザーの目に触れることって、必要だと思うな。
だから、みなさんは頑張っているはずだとは思うんだ。
メーカーもTC-CFなんかで、後押ししてほしいよね。
《HIDEBU》さん、水分補給しっかりしてよ!!
あと3週間したら、お盆休みでしょ?
それまで、がんばっちゃおうよ、ネェ!!
応援してくれる方がいると頑張れます。
いつもコメントをありがとうございます。
N子.様のおっしゃる通り、車やファッションは雑誌やTV-CFよりも実際に街中で見かけることによって“いいな!”と思う、真似をしたがる事によって伝播していくものだと思っています。その為には、立ち上がりの時期に一台でも多く街に走らせる事が大事だと認識してます。
しかし、N子様は、お車にとても詳しいですね。もしかして業界の方ですか??
機会があれば教えて下さい。