《 sai 》です。
『 ランサーエボリューションX 』が
いよいよ、デビューします。
10代目エボリューション最大の売りは、
オートクラッチ、ツーペダルマニュアルトランスミッション
の『ツインクラッチSST』です!!
ツーペダルのエボリューションと聞くと、あの
GT-Aの印象が強く、正直、かなり不安でした。
が、先日、ツインクラッチSST搭載の試作車を
テストコースで走らせてみて、すべての不安が
払拭されました。(^o^)丿
コーナー手前、あえてブレーキを踏む前に
左手パドルシフト(ダウン側)を軽く2回ツンツン!
すると、車両は、挙動を変える事無く、間髪入れずに
エンジン音とタコメーターの針だけが2度跳ね上がりました。
あまりにも、スムーズでクイックなシフトダウンで
まるでテレビゲームのレースゲームをリアルカー
の中でやっているかの様でした。
若かりし、ランサー乗りだった頃、いかにすれば
回転ぴったりのカッコいいシフトダウンが出来るのか
ヒールアンドトウを一生懸命練習したものでしたが
今では、指でツンツン、これだけでv(^_-)OK!
凄いものが出来ました。(゜.゜)
ハッキリ言って今回のツインクラッチSSTは、
「クルマはやっぱMTだぜ!」というMT信仰者
(わたくし《 sai 》も含む)の心を揺るがす強烈な
インパクトがあります。
もちろん、基本形5MTも有りますのでご心配なく!
更に、伝統の4G63改め、新型アルミ軽量MIVEC
エンジンのフィーリングも文句なく良い仕上がりです。
そして、スパルタンでスポーティーな戦闘機の様な
ボディーデザインは、最高にカッコ良く、歴代エボ中
1位、2位を争うのでは?!(^o^)Good!
一部店舗に展示車をご用意しますので、先ずは、
その目で、最高にカッコ良い”エボテン”を確かめて
下さいませ!!(^o^)丿
《 sai 》
ps.あくまでも《 sai 》の私的感覚によるものです。悪しからず!(^_-)