《 sai 》です。
先日、とあるディスカウントスーパーに買い物に
行った時に、おもしろいものを発見!
おもわず買ってしまいました。
それが、これ『三菱サイダー』です!!(^^)!
クラシカルなラベルに懐かしさを感じます。
調べたところ、熊本県の「株式会社弘乳舎」さんの商品で
地元では有名な、ご当地サイダーのようです。
お土産に買って帰る人も多いとか...
オフィシャルサイトでは、通販もやっていました!!
ちなみに、三菱グループとは全く無関係のとの事です!
更に、こんなデザインの缶も...
こ・れ・は...
浦和方面のサッカーチームをイメージして
しまうのは、わたくしだけでしょうか...??(^_^;)
でも、無関係です!!!(^-^)
なんにせよ、大きなスリーダイヤモンドの付いた
この缶を見ると親しみを覚えます?(^o^)
誠に残念ですが、勿体なくて飲むことが出来ず
感想を書けないチッチャな、わたくし《 sai 》をどうぞ
お許し下さい。^^;
今は、デスクトップディスプレーとなっております。
《 sai 》
それは横に置いておいて、F1の方のマクラーレン・チームのチーフ・エンジニアだったのかな。ゴードン・マーレイという人物が、いま全く新発想のシティ・コミューターを鋭意開発中、近い将来の市販まで視野に入れてのね。
「T25」と名づけられたそのコミューターの記事がいろいろなサイトに取り上げられ始めていますが、ちょっとそれを読んでいたら、エンジンのスペックが
*オールアルミ製*
660cc*
DOHC*
可変バルタイ
あとなんでしたっけかね、忘れてしまいましたけど。
それと変速機が5段の2ペダル仕様?
諸々の記述を見ているうちに、このコミューターのパワー・プラントは三菱『i』のものではないのかなって思えてしまって。
根拠なんてないんですよ。それに英語も理解できないので記事内容をしっかり掌握することも出来てはいませんけれどね。
ゴードン・マーレイという人物が多分英国人?それに会社も英国に置かれている。そしてココ試験に出ますからマーカーで印しを付けといて!!
『i』は英国に輸出されてますものね。
そうそう、昨日献血に行った帰り、本屋さんで立ち読みした雑誌で見ちゃったんです。
ゴードン・マーレイの会社の社有車のリストにガソリン・エンジンの『i』があるんですって、写真も出ていました。
国内では『i-MiEV』持てはやされていますけど、ガソリン・エンジン搭載車の方もメーカーとして、改良や拡販対策に積極的になって欲しいと願ってるんですけどね。
益子社長の自社商品に対してのスタンス、どんななんでしょうね。知りたい気がします。
saiサンは、三菱自動車がおおむかしフォーミュラ・カーを走らせていたの知ってますよね!?
higuさんは、まだ生まれてなかった時分だとは思いますけれど・・・
この件に関しては、またいずれ_。
ねえ~チョット時間が過ぎるのが早すぎませんこと!?
いまイチバン言いたいセリフ、YAZAWAのえいチァンのヒット曲にもあるワ!!
『時間よ、とまれ...』
ま、その話しはタテに置いといて、
7月の19日の旗日に、千葉に袖ヶ浦サーキットというミニ・レーシング・コースがあるんですって?
そこでEVのレースがあるそうですね。
米国のベンチャー企業。テスラ・モータースのEVスポーツ・カー=テスラ・ロードスター=が日本のレース・シーンに初お目見えなんですってよ。
まあ優勝は確実視されてるんでしょ。だってライバル不在ですもんね。
ウン、何で読んだっけかな。スポーツ新聞に記事かも。
三菱自動車からも『i-MiEV』が同レースに4台?だかエントリーしているそうです。
まあレースのクラス分けがあるはずですし、クラス優勝は狙えるのではないかと思いますけどね。
今朝のニュースでは、三菱自動車が電気自動車用のリチウム電池の供給元を複数社に広げるとかの報道も。
EVの更なる量産に向け、いろいろな動きが加速し始めているというあかしなんでしょう。
アタシたちの思っているよりも早くにEVが身近になる日が訪れそうです。
名前の ” N ”が抜けてるじゃないですか!
別人のふりですか!? とぼけても、わたくし
《 sai 》にはわかります...へへへ...!
それは、さて置き
[E:fuji]♪~も~い~くつね~る~と~♪って、お正月の
話題は早すぎじゃないですか![E:coldsweats01]
年々、一年の長さが短くなっているのは、確かですが...
20代後半あたりから、年齢と共に、体内ターボが加給をはじめ
ここ最近は、フルブーストじゃないかと思えるほど、一年が...[E:crying]
ところで、EVレースの件、本文にUPさせていただきました。
いつも、ありがとうございます。
《 sai 》