《 sai 》です。
軽自動車の最高傑作出来ました!
「高品質なデザイン」「快適な室内空間」
「運転のしやすさ」「優れた燃費性能」などなど
全てにおいて、上質でハイレベルな
新型『eKワゴン』&『eKカスタム』が本日
正式に発売されました!!
開始直後から、途切れることなく、ほぼ毎日
受注を頂き、おかげさまで、当社だけでも
150台を超え、いまだにその勢いは、衰えて
おりません!
軽自動車初!完全フラットなタッチパネル式
オートエアコンを配したインパネ。
リヤビューモニター付きルームミラー。
真夏のギラギラ太陽でも大丈夫!
紫外線を約99%カットする
UVカットガラス(フロントドア)!
もちろん!フロントウィンド(正面の窓)は
約100%紫外線カット!
日焼け対策は、バッチリ!完全防備です!!
軽自動車とは思えないほどのふくよかな
ボディーライン「トリプルアローズライン」で
ボリューム感と上級感を演出!
ソファーをイメージさせるリヤシートの座り心地は
ハッキリ言って、軽自動車のレベルじゃありません!
もちろん、環境性能は言うまでもありません
「クラストップの低燃費」29.2㎞/?(JC08)を実現!
エコカー減税、免税対象です!(ワゴン・カスタムM/G 2WD)
詳しくは、特設サイト↓↓
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/special/new_ek/index.html
又は、千葉三菱のお店まで!
千葉三菱全店に、試乗車をご用意してお待ちしております。
わたくし《 sai 》が絶対の自信を持っておすすめ致します!
是非、ご自身でお確かめくださいませ。
《 sai 》
皆さんそれぞれの、織姫さま、彦星さまが天の川の向こう岸で、待っておいでよ。
年に一度しかないのだから、仕事なんかほっぽいてお帰りなさい!
きっと店長や上司の方だって、早く帰りたいはずよ!
明日からまたがんばればいいんだから-。
さてと、アタシはこれから今日二度目のお買い物に行かなくちゃ!!
今日はお豆腐がお安いのよ!!
あとはフルーツを買わなくちゃ。このあいだバナナを使って他の果物や缶詰のフルーツを冷凍して、その凍ったモノを機械に入れるとアイスクリームが出来るという調理機を買ったのね。
まだ一度しか使ってはないのだけれど、そこそこ美味だったわよ。
バナナは必ず使う必要があるのね。組み合わせる果物はこのあいだはプラムっていうのかしら、それを選んだのだけれど、マンゴーでもパパイヤでもイチゴでも良いみたい!
スーパーへ行ってから何にするか決めようと思う。
話を変えるわね。ek & Custom6月は8300台ちょいの販売実績だったみたいね。
生産が間に合わないのかな。日産さんへも回さないとならないもんね。7月は大台に乗せられそうかなあ~
夏休み、取れないんですって!?
アタシの空耳だったのかしら!?
だってek & ek Customがバカ売れで、注文に生産が間に合わないそうじゃないの!!
発売1ヶ月で受注が18000台だそうで、日産の受注が3万台?スゴイの一言じゃん。
デモね、また同じこと言ってる。や~ね!オンナの腐ったのみたい?って言われちゃいそうだけれど、どうして『i』はあんな悲しい運命を背負ってしまったのかなあってこと。
この年末か、来年の年明け早々に2006or2007年式のGの出来れば4WD、そして色はジンジャーブラウン。いい個体を見つけて購入したいと思っているの。
いまのマイカー、昨日買い取りショップで実車を持ち込んではいないのだれけれど、概算でどれくらいの数字を出してもらえそうか尋ねてみたわよ。
いまの時点では300ですって_。300円じゃないわよ。もう半年間所有したので手放してもいいのかな、そんな思いもよぎるのだけれど_。
せめてこの夏は彼女(いまのマイカーのことよ)とひとつでも多くの思いで作りをしたいのよ_。
わかってもらえるかな~、こんなアタシの思いを
アイスクリームマシ~ン
超うらやましいです!
で・も・ネ!
そ~ゆ~目新しいマシ~ンて
買って数回は面白くって使うけど...
それっきり、キッチンの片隅に...
そして、年末の大掃除で、戸棚に中に...
数年後、化石となって発見!!
ナンテネ...[E:coldsweats01]
これが、我が家のパタ~ン[E:crying]
もしも飽きちゃったら、いつでも言ってください。
無料!無料にて!!引き取りますので[E:bleah]
《 sai 》
ところで、saiさんの今夏のご予定はどんな?
ファミリー・キャンプに行くの?
なかなか短いものねね夏休みといっても。
前回の投稿で、夏休み無いんじゃないの?てなこと書いたけれど、会社側としては夏休み返上で営業に全力をって、思っているかもね。
新型ek & ek Custom 三菱自工最大のヒット商品になるのかもー。
昨日はヒマにまかせて、久しぶりに「 i」の投稿写真全画像見返して見たけど、やはり惚れ惚れしてしまう。
軽自動車ではやはり稀有な存在だったってことだと思う。
i vs ekでみたら、商品としてはekが設計年次も約十年違っているわけで、最新の ek に軍配が上がるのだろうけれど、自動社史に多くのページを割いて記録されるべきクルマとしては・・・・・
なんだかまたツマラナイこと書いちゃったね。
コメント、困るよね。
忘れて・・・・・・・・・・
わたくしの《 sai 》の夏休みは
涼しく優雅に世界遺産めぐりです!
でも...”DVD"でね!![E:coldsweats01]
出好きで休みには家にじっとしていられない
性分なのに...か・な・し・い[E:weep]です。
まあ、それはさておき
『 i 』に関しては私も同意見です。
発売当時、S社の社長がコスト的うちでは
出来ないと言っていたのを思い出します。
出たのが早すぎたのかもしれませんね!?
軽自動車の販売比率が40%を超え、価格も
コンパクトカーをはるかに超える高級化が
進むこの時代であれば、プレミアム軽の先駆け
アイはガソリン車として存続できたかも...
残念です。。
でも...
自動車史上には、ダブルネームを刻めたのでは?
MRレイアウトで革新的な軽自動車として
そして、世界初の量産型電気自動車として
しかも、日本独自規格の軽車型で欧米へ
輸出された事も意義のあることだと思います。
(一部ワイドボディーもありましたけど)
個人的には、日本の軽自動車規格は
世界で通用する素晴らしいものだと思って
いますので。(国内だけじゃもったいないです)
EV専用となった『アイ』が今後どうなるのかは
分かりませんが、この、革新的なDNAだけは
何らかのカタチで存続してもらいたいと思います。
なんだか、話がカッチカチになっちゃい
ました[E:coldsweats01]
《 sai 》
《 sai 》さん、ありがとう!!
久しぶりに、まっとうなクルマ談義?できて
嬉しかった!!
N子.