ジャパニメーション万歳!!!!(≧▽≦)
5月20日にWOWOWで遂に放送!
APPLE SEED!!
GHOST IN THE SHELLの士郎正宗氏の代表作のアニメ化!
ピンポンで荻窪君のスマッシュされたピンポン球のCG表現にびっくりさせてくれた曽利文彦氏監督。
もうAKIRA以降の日本のアニメ技術の進歩はとどまるところを知りません!!!
映像を見る機会はなくて(予告編をちらっとだけ)、どきどきしながら
オープニングが始まるのを待った。
もうねぇ、すごい!!!の一言。
実写!??アニメ??もーそんなの関係なくなるくらいに、洗練されてて美しいのです!
フル3DCGアニメ、というのは”トイ・ストーリー”や”ファインディング・ニモ”なんかでの
イメージしかなくって、まぁ”ファイナルファンタジー”も良かったけど
まだまだ動きが固かった。
この映像は全くの新境地を開いたというのではないのか!?
ストーリーも映像の構成も本当に素晴らしくて
モーションキャプチャーを取り入れた人の動きと、3Dで作られた街の美しさや
メカの迫力が相乗効果を生み出していて、今まで味わったことのない
感動を覚えてしまった!
アニメだからって敬遠しないで是非一度新境地を開拓するっていう気持ちで
観てもらいたいものです。
5月20日にWOWOWで遂に放送!
APPLE SEED!!
GHOST IN THE SHELLの士郎正宗氏の代表作のアニメ化!
ピンポンで荻窪君のスマッシュされたピンポン球のCG表現にびっくりさせてくれた曽利文彦氏監督。
もうAKIRA以降の日本のアニメ技術の進歩はとどまるところを知りません!!!
映像を見る機会はなくて(予告編をちらっとだけ)、どきどきしながら
オープニングが始まるのを待った。
もうねぇ、すごい!!!の一言。
実写!??アニメ??もーそんなの関係なくなるくらいに、洗練されてて美しいのです!
フル3DCGアニメ、というのは”トイ・ストーリー”や”ファインディング・ニモ”なんかでの
イメージしかなくって、まぁ”ファイナルファンタジー”も良かったけど
まだまだ動きが固かった。
この映像は全くの新境地を開いたというのではないのか!?
ストーリーも映像の構成も本当に素晴らしくて
モーションキャプチャーを取り入れた人の動きと、3Dで作られた街の美しさや
メカの迫力が相乗効果を生み出していて、今まで味わったことのない
感動を覚えてしまった!
アニメだからって敬遠しないで是非一度新境地を開拓するっていう気持ちで
観てもらいたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます