急ぎじゃないから放置してる件がいろいろあるんだけど、何だか面倒くさくって、
でも早いうちに処理せねば。。。と先日電話してみました。
その①『ポンタカード問題』
ポンタが貯まるお店で、ポイントが付かなくなって数か月。ローソンでは問題ないので、
放置してたけど、どうやら磁気が弱くなって読みとれなくなっていた。ローソンは
バーコードを読みとる為、ポイントが入ってたとの事。
→再発行してもらい、新しいカードが届きました。
その②『テレビのBSデジタル放送設置確認メッセージ問題』
今までリビングで使ってたDVDレコーダーを寝室のテレビに接続したら出てきたメッセージ。
電話かけないとメッセージが消去されないようで、面倒くさくて放置。
→やっと電話して、メッセージ消去されました。
その③『冷蔵庫の自動製氷機問題』
先週末くらいから急に自動で作られなくなった氷。どうしよう~!!!と思ったけど、
前に使ってた製氷器が出て来たので、現在アナログで対応中。これから氷使う機会ないし
まっいいか~?と放置中。
どれもすぐやればいいのにねって感じの案件なんですが、これくらいの放置中の物件が
他にもいろいろ。。。( ̄▽ ̄;
いつやるの?今でしょ~!←この言葉すっかり忘れてた。
何故すぐやらないんだろうね?。。。やったらスッキリするのにね(汗)
でも早いうちに処理せねば。。。と先日電話してみました。
その①『ポンタカード問題』
ポンタが貯まるお店で、ポイントが付かなくなって数か月。ローソンでは問題ないので、
放置してたけど、どうやら磁気が弱くなって読みとれなくなっていた。ローソンは
バーコードを読みとる為、ポイントが入ってたとの事。
→再発行してもらい、新しいカードが届きました。
その②『テレビのBSデジタル放送設置確認メッセージ問題』
今までリビングで使ってたDVDレコーダーを寝室のテレビに接続したら出てきたメッセージ。
電話かけないとメッセージが消去されないようで、面倒くさくて放置。
→やっと電話して、メッセージ消去されました。
その③『冷蔵庫の自動製氷機問題』
先週末くらいから急に自動で作られなくなった氷。どうしよう~!!!と思ったけど、
前に使ってた製氷器が出て来たので、現在アナログで対応中。これから氷使う機会ないし
まっいいか~?と放置中。
どれもすぐやればいいのにねって感じの案件なんですが、これくらいの放置中の物件が
他にもいろいろ。。。( ̄▽ ̄;
いつやるの?今でしょ~!←この言葉すっかり忘れてた。
何故すぐやらないんだろうね?。。。やったらスッキリするのにね(汗)