ttp://mytown.asahi.com/areanews/toyama/TKY201011020471.html
今月1日、万葉線でダイヤ改正が行われた。改正概要は以下の通り。
●17~19時台の列車を増発して、データイムと同じ15分ヘッド(一部10分間隔)とする。
●最終列車を22時20分から23時に延長する。(日曜日運休)
夕ラッシュ時は、すでに15分ヘッドになっていたのだと思っていたのだけど。全線単線だから、間隔均等の方がダイヤが組みやすいし。
10分間隔があるのは、17時台の初めと19時台の初め。利便性というより、入出庫の兼ね合いでそうせざるを得ないという感じだな。11分間隔とか中途半端にせずに、5の倍数で高岡発を揃えたのは高評価。
増発した終列車って、臨時能登と同時に高岡を発車するのか。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(西日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事