http://www.yurikamome.co.jp/news/hp0001/index.php?No=603&CNo=1
改正概要は以下の通り。
★新橋発7時台に1本増発し、8時台前半の運転間隔を短縮させる。
★新橋発18~22時台の有明行を豊洲まで延長運転させる。
★平日18時以降の豊洲発を3本増発する。
★豊洲発有明行最終の発車時刻を2分繰り下げる。
こちらでも節電制限の解除と同じタイミングのダイヤ改正。本数がやたらと増えたと思ったら、今のダイヤは節電モードなのね。
豊洲発着が増えたというのは、豊洲への利用者が増えたということなんだろうけど、新橋へ廻っていた客が豊洲へシフトした可能性もあるのだろうか。有明はもちろん、青海辺りでも豊洲経由の方が近いからな。
ともあれ豊洲を経由する帰宅客のための豊洲延伸。新橋側からの有明行きは消えたが、豊洲
側からの有明行がやたらと増えた。
豊洲での最終延長は、有楽町線最終との接続を見直したもの。現状の4分乗換だと、有楽町線が数分遅れただけで、乗り換えられなくなるからな。エスカレーターに人が集中するだろうし。住之江公園のような直通エスカレーターは焼け石に水か。
改正に合わせて休止となる船の科学館の駅名を変えると思ったけど、1週間以上先のことだからな。駅名を改称するとしたら、科学未来館か潮風公園が妥当だけど、行川アイランドや向ケ丘遊園の例があるからな。
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