こだわり商店 店長ブログ

店長が食べて美味しいな。好きだなーって思った食材を集めたお店です。

『どこの宅配便のドライバーが良い?』って話から思ったこと。

2014-03-06 | 店長の感じた事
産地直送の店をやっていると
ヤマトや佐川、ゆうぱっく等どこの宅配の配達ドライバーが良いか?
という話題が良くある。ヤマトは細かく気を使うが佐川は大雑把だとか。
あそこは駄目でこちらは良い。。。確かに言いたい事は良く分かるけど。

当店に配達に来てくれるドライバーさんは基本的に全員良い人ばかり。
始めは無愛想だったりするけど今ではとっても良い人ばかり。
どこの会社のドライバーさんも良い人ばかりです。
まぁそれには理由があるのだけど、当店は必ず労います。
いくら無愛想なドライバーさんでも
「寒いのにお疲れ様です(`・ω・´)ゞ」とか
「疲れません?ホント毎日お疲れ様です!!」とか
そんな労いの言葉をお届けしてます。
当店に来てくれるドライバーさんはみんな、
私がチャリで配達中にすれ違う時とか必ず挨拶とかもしてくれるし、
ある程度のワガママを聞いてくれたりします。
(どんなワガママとかはヒ・ミ・ツww)

ドライバーが良いとか悪いとかって言うのは
受け取り側の態度に寄るものだと私は思っています。
だって相手の立場になって考えれば良くわかるけど。
無言で判子押す奴よりも
「お疲れ様でーす!頑張ってね!!あ!!ミカン1個どうぞー!!」
なんて言われたら優遇するっしょ!!

ヤマトだろうが佐川だろうがゆうパックだろうが皆おなじ人間です。
この前に記事にもしたけどレジの人に良い接客をして貰ったら
ちゃんとこちらからも御礼を言うと良いよ。って話と同じ。

いつも相手の立場になれば分かること。
今日も1日お疲れ様でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。