【転記】
[感動]私が体験した実話です.....
2001年度に私が三星カード三成洞(サムソンドン)にあるカスタマーセンターで働いていたときのことです。..
それは冬のソナタが放映される少し前....多分...6月ぐらい..
その時オペレーターらが顧客らに電話して,カード発給を受けてする時だったが..
データにペ・ヨンジュンという名前があったというのです。
それでまさかと思って電話をしたら...鎌熟した声の男....
オペレーター ”こちらは三星カードですが...ペ・ヨンジュン氏でいらっしゃいますか?”
ヨンジュン "はい。.私がペ・ヨンジュンですが?"
オペレーター "カード発給申請をしてくださったんですね、それでお電話を差し上げました..."
ヨンジュン "ええ? 私は申し込んでいないのですが..(少しの間沈黙)..多分私がいない間
マネジャーが....電話をかけてみますが。申し訳ありません.........(中略)
私はもうすこしすれば米国にしばらく勉強しに行って,多分カードを受けられない
ようなんだけど。.申し訳なくて,どうすればいいでしょうか? そして銀行で
以前発行された無制限に使えるゴールドカードを使っていて,これ以上カードは
必要ないことのようです..... とても申し訳ありません。.....(中略)...
次に機会があれば三星カード申請します.."
オペレーター "はい。わかりました..さようなら"
ヨンジュン "もう一度申し訳ありません....良い一日を送ってください"
”来て~”(李オペレーター). 私たちはその時彼と話した李オペレーターが録音したのを聞いて
感嘆しました.
時々スターらや芸能人らと電話通話になることはあるけれど.. 大部分..""忙しいですよ...
どんな御用ですか?... あのカード多いです。..カード使いません.
はなはだしくはそのまま..急に!!!!! "そうしてやめるけれど..
ペ・ヨンジュン氏は最後まで謙そんを失わなかったし、そしてあまりにも詳しく概略20分程
親切に返事に応じてくれました...
そのまま ”私は申し込まなかったんですが..マネジャーが過ちをしたようですね..”
そう言ってしまえば良いでしょうに...”
なぜ自分が三星カードを申請することができないかをかえって
私たちオペレターに説得させながらそのように長い間 謙虚に接するのを聞きながら
本当に人間性が最高だとおもいました。
BYJカフェより http://cafe.daum.net/skybluebyj/9flX/120
スヌーピーさん Thanks !
****************************************************************
オペレーターになりたい~。という願望は置いておいて…
なんて誠実な方なんでしょうね。
20分も羨ましい…(置いておけないコナンでした)
[感動]私が体験した実話です.....
2001年度に私が三星カード三成洞(サムソンドン)にあるカスタマーセンターで働いていたときのことです。..
それは冬のソナタが放映される少し前....多分...6月ぐらい..
その時オペレーターらが顧客らに電話して,カード発給を受けてする時だったが..
データにペ・ヨンジュンという名前があったというのです。
それでまさかと思って電話をしたら...鎌熟した声の男....
オペレーター ”こちらは三星カードですが...ペ・ヨンジュン氏でいらっしゃいますか?”
ヨンジュン "はい。.私がペ・ヨンジュンですが?"
オペレーター "カード発給申請をしてくださったんですね、それでお電話を差し上げました..."
ヨンジュン "ええ? 私は申し込んでいないのですが..(少しの間沈黙)..多分私がいない間
マネジャーが....電話をかけてみますが。申し訳ありません.........(中略)
私はもうすこしすれば米国にしばらく勉強しに行って,多分カードを受けられない
ようなんだけど。.申し訳なくて,どうすればいいでしょうか? そして銀行で
以前発行された無制限に使えるゴールドカードを使っていて,これ以上カードは
必要ないことのようです..... とても申し訳ありません。.....(中略)...
次に機会があれば三星カード申請します.."
オペレーター "はい。わかりました..さようなら"
ヨンジュン "もう一度申し訳ありません....良い一日を送ってください"
”来て~”(李オペレーター). 私たちはその時彼と話した李オペレーターが録音したのを聞いて
感嘆しました.
時々スターらや芸能人らと電話通話になることはあるけれど.. 大部分..""忙しいですよ...
どんな御用ですか?... あのカード多いです。..カード使いません.
はなはだしくはそのまま..急に!!!!! "そうしてやめるけれど..
ペ・ヨンジュン氏は最後まで謙そんを失わなかったし、そしてあまりにも詳しく概略20分程
親切に返事に応じてくれました...
そのまま ”私は申し込まなかったんですが..マネジャーが過ちをしたようですね..”
そう言ってしまえば良いでしょうに...”
なぜ自分が三星カードを申請することができないかをかえって
私たちオペレターに説得させながらそのように長い間 謙虚に接するのを聞きながら
本当に人間性が最高だとおもいました。
BYJカフェより http://cafe.daum.net/skybluebyj/9flX/120
スヌーピーさん Thanks !
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オペレーターになりたい~。という願望は置いておいて…
なんて誠実な方なんでしょうね。
20分も羨ましい…(置いておけないコナンでした)
ホントにいい人なんでしょうね。
絶対そうです。そうじゃないはずがない。
会ってなくてもわかる。
あん もう大好きだ~~。
電話の勧誘ってしつこいもんね。
切らないとしゃべり続けるし、いらないといっても聞かないし。
私は上手く切れないほうで話聞いちゃって長くなっちゃうんだけど
丁寧な対応はしてないかもね。
切り上手になりたいと常々思っています。
普通なら
「カード使いません・・」で終わりですよね
なのに
「もう一度申し訳ありません....良い一日を送ってください」
丁寧というか、誠実というか、謙虚というか・・・
普段のヨンジュンさんが表れていますね
20分も・・なオペレーターさん
結構邪険に電話を切る私。
一言「必要ありません」だけ・・・
反省します。
今日も会社に事業ローンや、NTTの代理店から
電話料が安くなるとか、余っている中古車を引き取りたい、
等々の勧誘の電話が、午前中だけで数本掛ってきて
そのたびに、
「結構です」とガチャッと切る私。
これじゃダメよね~