![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e6/2d29fc20b617d8e89094cd8c587da17a.jpg)
ずっと諦めて放置していたジャガーノートのギアボックスを替えました。TXT1やTXT2と形一緒なんですが、ドライブギアだけ小変更されていて、ジャガーノートとTXTのプロペラシャフトが合わないんですよね(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/3a/d9fc61804467e0daac3d7fa35172a428.jpg?1624153456)
外に出てるギアがTXTの物なんですが、ジャガーノートのギアボックスの中のシャフトと見比べてください。
太さ違うんですよ。あと、シャフトの真ん中って、六角になっていて、六角の大きさじたいも違って、交換性全くないんです。もちろんベアリングのパイ数も太さが違うのでつかえませんよね(大汗)なぜドライブギアを交換しようと思ったかとゆうと、真ん中の六角部分が滑ってしまってバキバキゆうんですよ。トルクスプリッター的な役割をしているみたいで、それがズルズルになってしまって、接着しても全く意味がなかったんです。TXTのギアボックス丸ごと交換すればいいんでしょうけど、そうするとデフ側のベベルギアも丸ごと交換しないといけなくて、パーツ揃えるのも大変だし、それならTXT丸ごと買ったほうがよいんじゃないかって思いまして(大汗)
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諦めて、全く違う車種のものを無理矢理つけました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/78/1e6210606bdc71ff7c6e5c80808ba9fa.jpg?1624154012)
ロッククローラーやっている方ならすぐに気付くとおもいますが、余っていたギアボックスを丸ごと載せ替えました。
そうです、scx10のギアボックスです!scx10のギアボックスって万能ですねぇ!!RC4WDの旧ギアボックスのR2ギアボックスには敵わないですがね^_^なんとscx10ギアボックス、ほぼ無加工でついたんですよ!!ただ、フレームがロックされないので一本リンケージをかましました。これでガッチリしました!あとはモーターが35Tなのでトルク不足でモーターを27〜23Tぐらいの物に替えてピニオンでバランスを取る予定です。ギアのリダクションはscx10のギアボックスで十分まかなえてます。これでまたジャガーノートでMONSTA Jamごっこができます^ - ^
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