早速ですが、先日買ったディフェンダーのトイラジコンのタイヤ交換をしてみました。これがノーマル状態のディフェンダーです。タイヤの外し方としては、ホイール裏のツメを三つはずして取れます。ちょっと見にくいですが、赤いツメを外すとタイヤがとれます。ビードロックホイールみたいな感じになってます。
早速タイヤ交換!タミヤのcc-01のオプションパーツのソフトタイヤにインナースポンジを突っ込んで
はめ替えました。タイヤ外径が少し小さくなりますが、腹下などのクリアランスは十分あるので問題ないレベルです。走りがかわりますね!もともと、サスペンションがなく、タイヤもカチカチで乗り上げるのに一苦労でしたが、タイヤを柔らかい物に替えて、インナースポンジで硬さ調整したら楽勝に乗り上げれるし、タイヤの柔らかさとインナースポンジがサスペンション代わりになるので、段差に勢いよく突っ込んでも車体の負荷がかなり和らぐと思います。まぁ、もともとこのラジコン、物がしっかりしていて逃す所を逃してるからノーマルでも壊れないと思いますが(笑)タイヤ替えただけで走りが別物になります!毎度のオシになりますが、興味ある方ぜひお試しください(笑)あ、あと、グリップが上がる分、ステアリングの反応は少し渋くなりますので!
早速タイヤ交換!タミヤのcc-01のオプションパーツのソフトタイヤにインナースポンジを突っ込んで
はめ替えました。タイヤ外径が少し小さくなりますが、腹下などのクリアランスは十分あるので問題ないレベルです。走りがかわりますね!もともと、サスペンションがなく、タイヤもカチカチで乗り上げるのに一苦労でしたが、タイヤを柔らかい物に替えて、インナースポンジで硬さ調整したら楽勝に乗り上げれるし、タイヤの柔らかさとインナースポンジがサスペンション代わりになるので、段差に勢いよく突っ込んでも車体の負荷がかなり和らぐと思います。まぁ、もともとこのラジコン、物がしっかりしていて逃す所を逃してるからノーマルでも壊れないと思いますが(笑)タイヤ替えただけで走りが別物になります!毎度のオシになりますが、興味ある方ぜひお試しください(笑)あ、あと、グリップが上がる分、ステアリングの反応は少し渋くなりますので!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます