今回ヤフオクで走行700キロちょいの車体買ったんだけどさ
びみょーにイタズラされてる
バックギアに入らなくてクソが!って思ってたんだけどそれもそのはず
ロック解除してなかった
どうやら正規は左手にバックギアロック解除レバーがついてるみたいなんだけどコイツはなし
副変速機をみたらなんかワイヤーは伸びてんの
???
じゃあ操作レバーはいずこへ???
シート剥いでカウル剥いでみたら
オイルタンクの所にワイヤーが巻き付けられてキャンセルされてる
なぜ!なぜキャンセルする!?
それが中古車クオリティ
バラしてみました
先端のピョコピョコノズルわかるかな
ワイヤーを引くと先端のロックが引っ込むシステム
メス側はこんなん
奥の方に半分だけロック見えるのわかるかな?
つまり解除ワイヤーを引かないと内部のストッパーと干渉してバックに入らないようになってらっしゃる
うーむ
キャンセルしたろとホーマック行くも同じサイズ無し
取り付けボルト型ステーは特殊ピッチらしー
ガックリして帰ってきたんだけど
よくよく考えたらこれキャンセルしたらヤベーかも
走行中に足がコツンと切り替えレバーに触れたら急激にギアが反転ささる訳でしょ?
1発で内部ギアが砕け散る可能性あるよね
ショボいラインナップのホーマックよ
ありがとな( ・ω・)
さてさて
このリリースレバーはどうするかな
拷問部屋にある草刈り機のスロットルレバー盗んできてつけてみっか
全くいらん苦労でたまらんね
なぜ!キャンセルした!
そしてそのレバーを捨てた!?
スロットルは純正は親指スロットル
でもこいつはバイク式スロットル
手首グイーのタイプ
なんだっけ
サムスロットルだとぶっ飛んだときに手を離すから安全なんだっけ?
手首グイーはぶっ飛んだときにむしろアクセル開けるリスクがあるんだっけ
なんかメリットデメリットあったよね
いざ拷問部屋へ!
あっ
そういや鉄ゴミになんかのスロットル捨ててたの思い出した
ワイヤーはポンで付けれず
アウターを切って詰めての微調整
こんなんなりましたー
とりあえずテンションかけれたらオッケーっしょ?