とりあえずエンジンはかかったよー
ヒャッホーイ(´ω`)
やったこと
元のエンジンからプラグ回収
火花チェック
キャブOH
ヒャッヒャッホーイ
見たことも無い安いであろうプラグ
二番だけ社外のハイテンションコード
劣化したプラグキャップ
OHしたハズなのに汚れたキャブ
全部ビッとやりたいけど予算の都合でスルー
乗るのは俺じゃないし判断するのはオーナーだからね
が
やらかしまして
原因
まず第1にヤフオクで買ったエンジンは横倒しで発送されてきた
第2にオイルレベルの窓が曇っていて劣化による曇りだと思い込んでいた
んでね
オイルが抜いた状態で発送されたと思うじゃん?
車体に乗せたあとにオイル入れるじゃん?
レベルセンサーの窓を見ながら入れるじゃん?
窓が曇ってるじゃん?
オイルが入っていけば曇っていても中が変化するじゃん?
変化しないじゃん?
オイル入れるじゃん?
変化しないじゃん?
計7リットルくらい入れるじゃん?
変化しないじゃん?
まーこれだけ入れれば大丈夫っしょ思うじゃん?
この窓は劣化して使い物にならんねー!と思うじゃん?
後で調べたらバリオスのオイル量は2、1リットルじゃん?
もしかて発送の時点でオイルが抜かれていないかも?って思うじゃん?
そしたら元々2リットルと追加の7リットルで計9リットル入ってる計算になるじゃん?
ガルフのオイルは1リットル1,000円じゃん?
7,000円ドブに捨てた計算じゃん?
さらに新しくオイルを2リットル入れるじゃん?
超アウチッ!!!
まー
効率の悪いのフラッシングって事でよろしいですか(´・ω・`)
思い込みは良くないよ
他人の整備は信じたらいけんよ
って勉強と教訓
オイルを抜いてみると窓は実に綺麗な物でした
テヘペロ///
精進!精進に次ぐ精進!
前進あるのみだバカヤロウ
こんなんでもバイク歴10年だ
凡ミスって虚しいね(´ω`)