もうこのトリッカー買ってから3年が経ちました
自賠責の更新で3年か5年か迷ったが3年で!
長く乗るなら毎回5年スパンで更新したいよねー
さてさて
買ったときからジワっとエンジンからオイル漏れしててめんどくさーつって拭き取って対処してたんだけどいよいよビタビタ漏れてまいりました
クルムスさんでエンジンまわりのOリング数種類を発注してて点検がてら変えちゃおってね
どうもセルモーター回りから漏れてるっぽくてそのへんのOリングだけで良かったんだけだけどまぁリフレッシュをかねて
トリッカー、セローってセルモーターを外すのにカムチェーンアジャスターが当たってエンジンから抜けないのね!
普段そんな外すことないから別にいいけどさ
左のエンジンカバー外してもいいけどガスケット発注してないやーつって外したら
見つけました
紙ガスケットが外に飛びてて組まさってる!
ちょうどセルモーターささるとこらへんね
セルギアのカバー外して
カバーボルト抜いたらドロついてて変だなーって思ってたところ
こんなのメーカーのミスじゃーん(ヽ´ω`)
でも場所の特定出来たから良かった良かった
ついでにアクセルワイヤーのほつれも発見
ステムベアリングも交換してやろう
タイヤはいまK180を履いているんだけどリアタイヤがもうボチボチ終わります
俺ほとんど乗ってないんだけどな?
ヒロが宗谷岬とか行ってたからか