チェーン交換ついでにフロントスプロケットを交換。
古いスプロケットは歯の斜めの部分が三日月状に削れている。結構ヤバい状態。
新しいスプロケットは厚みが2/3しかないけど、強度的には問題ないのでしょう。そして歯数が15。ひとつ減らしてみた。
結果、とってもいい感じ。
登り坂のトルクもアップしたし、平地の出足もよくなった。排気量アップしたような効果。
そのかわり最高速は落ちる。と言うより振動で70キロ以上出したくない。
まあ自分のような山間部走る人間にはいいんじゃないかな。
古いスプロケットは歯の斜めの部分が三日月状に削れている。結構ヤバい状態。
新しいスプロケットは厚みが2/3しかないけど、強度的には問題ないのでしょう。そして歯数が15。ひとつ減らしてみた。
結果、とってもいい感じ。
登り坂のトルクもアップしたし、平地の出足もよくなった。排気量アップしたような効果。
そのかわり最高速は落ちる。と言うより振動で70キロ以上出したくない。
まあ自分のような山間部走る人間にはいいんじゃないかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます