
私が乗っているのは、ライブディオ後期型でZXでない奴だが、フロントディスク仕様である。
そのディスクブレーキのピストン部をフロントフォークに固定しているのがキャリパーサポートである。
そのキャリパーサポートには二種類あって図の実線で描いてあるのが非ZX、点線で描いてあるのがZXタイプということらしい。
たぶん鉄板ホイールとキャストホイールとのハブの部分の厚みが違うからじゃないかな。
それでフォーク側にボルト穴が一つのやつと二つのやつとがあるんじゃないかと。
延々何を書いているかというと、フロントのサスペンションが抜けて、ゴツゴツ当たるし、段差で跳ねるし、雨の日などは特に危険な状態になっているのです(^-^;
それでどうせならZX装備のオイルダンパーサスペンションに換えようと、リサーチしているのです。
結果、金サスか銀サスを手配して、あとはM8-25ボルトさえあればいいだろうというところまで来ました。
そのディスクブレーキのピストン部をフロントフォークに固定しているのがキャリパーサポートである。
そのキャリパーサポートには二種類あって図の実線で描いてあるのが非ZX、点線で描いてあるのがZXタイプということらしい。
たぶん鉄板ホイールとキャストホイールとのハブの部分の厚みが違うからじゃないかな。
それでフォーク側にボルト穴が一つのやつと二つのやつとがあるんじゃないかと。
延々何を書いているかというと、フロントのサスペンションが抜けて、ゴツゴツ当たるし、段差で跳ねるし、雨の日などは特に危険な状態になっているのです(^-^;
それでどうせならZX装備のオイルダンパーサスペンションに換えようと、リサーチしているのです。
結果、金サスか銀サスを手配して、あとはM8-25ボルトさえあればいいだろうというところまで来ました。
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