「スーパー」や「コンビニ」が展開した「移動スーパー」が、大失敗をして、はなばしく「マスコミ」に取り上げられた展開初期は、誰もが大きく飛躍するものと思っていた。

しかし、現実はどうだろうか大きく発展もせず、どの「マスコミ」も最近は取り上げていないと言う状況である。
その失敗の例は、「スーパー」や「コンビニ」の「ご都合主義」に端を発しているからである。
そして、今回は、「ローソン」と「佐川急便」が「タイアップ」しての「宅配サービス」の展開であるが、これも大きく「マスコミ」に取り上げられてはいるが、「移動スーパー」と同じ運命をたどり発展性はないだろう!
そもそも「移動スーパー」や「宅配サービス」は、顧客の近くや注文を受けて宅配するだけの「販売者側」に取っての「ご都合主義」だからである。
自宅の近くへ行くから「買ってね!」や、注文してくれたら「宅配して上げるよ」と言うだけのものである。
お年寄りの「買い物救済」や「利便性」を歌ってはいるが、それは「販売者側」の「歌い文句」であり本当にお世話が出来ているのなら「移動スーパー」は、大きく発展しただろうし、支持もされたであろう!
このように「販売者側」の「ご都合主義」は、ユーザーのニーズを読めない「販売者側」の「知恵不足」である!
そして、時代は、「御用聞き時代」へと変わりつつあり、一軒一軒自宅を訪問して、顧客の「困りごと」に真剣に対応して、それに答える「対話式サービス」の時代でもある。
現在の「消費者ニーズ」は、「メディアの物情報」より、人を信用する「コミュニティー時代」へと大きく舵を切って来ているのである。
私共の展開する「御用聞きホイホイ」の「お世話人さん」も、顧客の「困りごと」に真剣に対応して、優しくお世話する人が成果を上げている。
やはり親切な対応がその人の信用を高めると同時により「コミュニティー」が深まり「信頼」されるからでであろう!
そのように「物を基準」にしている「移動スーパー」や「宅配サービス」の「ご都合主義」は、終焉を迎えているのである!
■インターネットビジネス大学!
■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

しかし、現実はどうだろうか大きく発展もせず、どの「マスコミ」も最近は取り上げていないと言う状況である。
その失敗の例は、「スーパー」や「コンビニ」の「ご都合主義」に端を発しているからである。
そして、今回は、「ローソン」と「佐川急便」が「タイアップ」しての「宅配サービス」の展開であるが、これも大きく「マスコミ」に取り上げられてはいるが、「移動スーパー」と同じ運命をたどり発展性はないだろう!
そもそも「移動スーパー」や「宅配サービス」は、顧客の近くや注文を受けて宅配するだけの「販売者側」に取っての「ご都合主義」だからである。
自宅の近くへ行くから「買ってね!」や、注文してくれたら「宅配して上げるよ」と言うだけのものである。
お年寄りの「買い物救済」や「利便性」を歌ってはいるが、それは「販売者側」の「歌い文句」であり本当にお世話が出来ているのなら「移動スーパー」は、大きく発展しただろうし、支持もされたであろう!
このように「販売者側」の「ご都合主義」は、ユーザーのニーズを読めない「販売者側」の「知恵不足」である!
そして、時代は、「御用聞き時代」へと変わりつつあり、一軒一軒自宅を訪問して、顧客の「困りごと」に真剣に対応して、それに答える「対話式サービス」の時代でもある。
現在の「消費者ニーズ」は、「メディアの物情報」より、人を信用する「コミュニティー時代」へと大きく舵を切って来ているのである。
私共の展開する「御用聞きホイホイ」の「お世話人さん」も、顧客の「困りごと」に真剣に対応して、優しくお世話する人が成果を上げている。
やはり親切な対応がその人の信用を高めると同時により「コミュニティー」が深まり「信頼」されるからでであろう!
そのように「物を基準」にしている「移動スーパー」や「宅配サービス」の「ご都合主義」は、終焉を迎えているのである!
■インターネットビジネス大学!
■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)