昨年暮れの「ハミングバードアルゴリズム」の変更から一般の「販売サイト」は、軒並み「ダウン」しています。
正直に言いますと弊社の「販売サイト」1位から2ページ目に「ダウン」している「サイト」が多くあります。
現在では、ブログ風(文章情報)のページが、検索エンジンの上位を占めて来ています。
余り競争のない「キーワード」の「販売ページ」は多少残ってはおりますが、今後は、まだまだ「ダウン」して来るものと思われますので、対策が必要なのですが、
その手段は、「トップページ」等を「ブログ風(文章情報)」に変更するか、「SEO対策」された「サテライト」情報ページ作り、「販売サイト」に誘導する方式で展開された方が最適かと思われます!
だが、この「サテライト」ページもグーグルでは、スパムページと看做されておりますので気をつけなければなりません!(ガイドラインに違反する「誘導ページ」)
「誘導ページ」に相当する「サテライトページ」とはどんなページなのか?
反対に、「誘導ページ」に相当しない「サテライトページ」とはどんなページなのか?
という事になるのですが、「検索エンジン」からの「誘導にフォーカス」するのではなく、あくまで「ユーザー」にとって「価値があるページ」を提供することが求められる事になります!
それがすなわち「誘導ページにあたらないサテライトページ」と言えるかと思います。
どのようなサイトなら問題ないか、というよりも常に良質な「コンテンツ」を持つ「サイト」を作るよう心がけなければならないという事になります。
ぶっちゃけて言うと、「検索エンジン」がなかったとしたら「サテライトページ」なんて作らないですよね?
従って、「グーグル」から見れば、良いも悪いも全てが「スパムページ」という事になる訳です!
だけど、「販売ページ」の運営者は、やはり「サテライトページ」は、必要なので「ユーザー」にとって「価値があるページ」を作り、誘導しなければならないという事になります。
「ユーザー」にとって「価値があるサテライトページ」なら大丈夫だと認識する必要があります!
そんな誘導ページを目指しましょう!
■インターネットビジネス大学!
■ものからことへ!「ウェブサービス」!
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だが、この「サテライト」ページもグーグルでは、スパムページと看做されておりますので気をつけなければなりません!(ガイドラインに違反する「誘導ページ」)
「誘導ページ」に相当する「サテライトページ」とはどんなページなのか?
反対に、「誘導ページ」に相当しない「サテライトページ」とはどんなページなのか?
という事になるのですが、「検索エンジン」からの「誘導にフォーカス」するのではなく、あくまで「ユーザー」にとって「価値があるページ」を提供することが求められる事になります!
それがすなわち「誘導ページにあたらないサテライトページ」と言えるかと思います。
どのようなサイトなら問題ないか、というよりも常に良質な「コンテンツ」を持つ「サイト」を作るよう心がけなければならないという事になります。
ぶっちゃけて言うと、「検索エンジン」がなかったとしたら「サテライトページ」なんて作らないですよね?
従って、「グーグル」から見れば、良いも悪いも全てが「スパムページ」という事になる訳です!
だけど、「販売ページ」の運営者は、やはり「サテライトページ」は、必要なので「ユーザー」にとって「価値があるページ」を作り、誘導しなければならないという事になります。
「ユーザー」にとって「価値があるサテライトページ」なら大丈夫だと認識する必要があります!
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