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「フェイスブック」の「アルゴリズム」を知れば、「ニュースフィード表示」を大幅にアップできるぜ!

2015-04-23 09:48:08 | ネット情報
「フェイスブック」の「アルゴリズム」の変更で段々と難しくなって来た「ニュースフィード表示」だが、今回は、その「アルゴリズム」の対策を紹介してみよう!





下記が、その1年余りの間に変更になった「フェイスブック」の「アルゴリズム」だが、なかなか上手く出来ているね!



「マーケッター」なら分かると思うが、なかなかビジネスには使いにくくなったのではと言うことになる。



私みたいに、ビジネス向けの投稿は、全く「ニュースフィード」に表示されなくなってきているね!



だから一番いい「ニュースフィード」表示を狙うなら「リンク」をやめる事と余計な記事は少しだけにすれば良いということだね!



こうなれば、テレビ広告と同じで、商品や会社等の広告だけを動画や画像で流せば「ニュースフィード」に多く表示されるよ!



イメージ広告にしか使えなくなって来ていると言うのは間違いないと思うよ!



では、それを解決する方法を少し教えるから良いと思う人は実行してね!



リンクを張って、マーケティングに使うなら多くの投稿をすれば良いという事で解決できるし、



もう一つは、時々私がやっている秘密は投稿した記事の下のコメント欄にリンクを張ることが良いかもしれないね



記事にリンクを張ると全くと言って「ニュースフィード」に表示されなくなるからね!



■「フェイスブック」の「アルゴリズム」!



「Facebook」作り話やデマのニュースフィード表示を減らす!



「Facebook」「虚偽のニュース記事だ」という報告が多い投稿のニュースフィード表示ランクを落とす!



「Facebook」宣伝くさい投稿のニュースフィード表示ランクを下げる!



「Facebook」タイムリーな投稿を優先する!



「Facebook」クリック狙い投稿の表示を減らす!



「Facebook」記事リンクを優先して減らす!



「Facebook」釣りやスパム、反復投稿の表示減少する!



「Facebook」「トレンド」に関連する投稿と、投稿後すぐに反応のあった投稿を上部に表示するようにする!



「Facebook」リンクをクリックさせるために思わせぶりなコメントを付けたような投稿の表示を減らす!



では、みなさん!「ニュースフィード表示」を大幅にアップさせる「アルゴリズム」を学んでね!



■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

SEOで検索上位表示させるためには?「バックリンクサイト」の質について書くよ!

2015-04-22 08:26:11 | ネット情報
あなたのサイトを検索エンジンの上位に上げるにはSEOが必要となってくるのだが、その外部対策「バックリンクサイト」のつくり方を紹介する!





あなたのページをSEOで上位表示させるためには、外部対策の「バックリンクサイト」の質を上げることが重要なのだが、



質を上げると言ったって、他人のサイトの質は上げられないので、欺瞞のサイト(自己サイト)作る訳だけどその質を上げるには、



さらにそのサイトの「バックリンクサイト」の質を上げることも必要で、多くの「子サイト」や「孫サイト」を作らなければならず、まるで「ねずみ講方式」の欺瞞SEOと言える!



最低でも、キーワードにもよるが「500程度」の「子サイト」や「孫サイト」を作らなければ最適化はむつかしいね~



では、グーグルのアルゴリズムから、今回は質を上げるための方法をいくつか紹介しよう。



(1)オールドドメインを使用すること!



(2)バックリンクのバックリンクを増やす!



(3)ジャンルを合わせる!



(4)テキストコンテンツを書く!



(5)被リンクサイトの順位を上げる!



この5要素で、「子サイト」や「孫サイト」500程度の質の良い「ねずみ講方式」のサイトを作れば大抵のキーワードでは、



上位にアップされる確率は高い!多ければ多いほど「ビックキーワード」でも最適化できる!



私は、このSEOを「ねずみ講方式」と名づけているが、健康な「ねずみ」を、毎日多く作り出せば良いと言うことになる。



質の良い「ねずみ」を生み出すのが仕事となるのだが、本当は「自然体」に欺瞞をせず「ねずみ講方式」に増えれば良いのだが、それには時間がかかり大変とも言える!



しかし、基本は「自然体」が一番良いので良いコンテンツを目指さなければならない!



又、今の時代だからSEOだけじゃなくSNS等からの集客方法を学べば良いと私は思う!



■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

「ネットビジネス」で、成功したいなら失敗しない「個人サーヒス」を作れ!

2015-04-20 08:58:53 | ネット情報
「ネットサービス」の「ネットバブル」がやって来たと言っても間違いはないだろう!





あなたが、ネットビジネスで成功したいならお金のかからない「ネットサービス」を狙えば良い!



又、ECサイトを運営して、上手くいかない人や儲からなくなった人はすぐさま「ネットサービス」の事を学べば良い!



巷で話題の「ニュースサイト」や「キューレーションECサイト」は、全て「ネットサービス」が「メイン」と言える。



最近、話題の「ニュースサイト」や「キューレーションECサイト」は、企業的に資本を投入しての成功例が多いが、「個人サーヒス」なら余りお金がかからないと言える。



「初心者」でも「1万円程度」の「スクリプト」や「無料スクリプト」でも十分「個人サーヒス」が作れるし、無料の「マッシュアップ」等を活用すれば驚く程良いものも作れるのだ!



基本は、自分の持つスキルや自分資本に合わせて作るのが最適で自分の懐の器にあった範囲内で展開するのが一番良いと思う!



要するに「サービスサイト」構築に「何千万円」かけても「グロースハック」技術を持ち合わせた集客が出来なければ失敗するだけである。



だが、個人で始めれば、お金がないから費用はそんなにかけられないし、広告もできない!ないないづくしの展開ではあるが大化けする場合があるし、集客を学ぶ事も出来る。



それには、「ユーザー」が、何に不便さを感じているか、こんな「便利なサイト」があれば良いと言うものを見出し展開しないと失敗する。



たかが、失敗してもお金をかけていなければなんら損失はおこらず、自分の作業時間のみの損失であるので、どんどん「サービス」を立ち上げて見るのが良い!



問題は、立ち上げた後が大切なのであって、サイトを育てる事に十分作業時間をついやさなければならないのが基本である!



それは、何年も年月がかかるかもしれないが、広告資金がないので仕方ないかも知れないが、良いと思われる「サービス」なら必ず開花する。



それは、時間との戦いであり、あなたの諦めない信念との戦いでもあるが、時間と共に認知されサイトへの集客が始まるのである!



だから思いついた「サービス」は、お金をかけないで、どんどん作ればその内「ヒット」する「サイト」生まれて来る!



その「サービスサイト」を作り上げる秘訣は、無料で構築出来る「マッシュアップ」等の活用を学ぶことが大切である!



■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

ついに乗り出すセブン&アイHDの「オムニチャネル事業」だが?

2015-04-19 11:11:12 | ネット情報
セブン&アイHDの「鈴木敏文会長」が「第2の創業」と位置づける、「オムニチャネル事業」が10月から本格的に始動すると言われている。





果たして、それが現在の消費者のニーズに合っているのだろうか? 先進国の「オムニチャネル事業」やITのに策に惑わされていないのか?



実店舗はもちろん、パソコンやスマートフォンを通し、いつでもどこでも買い物できる仕組みを充実させるのが狙いで、便利にはなるがそれは消費者全員が便利になる訳ではない!



「鈴木敏文会長」が、定説する自宅に入り込んで商売をする「ご用聞きサービス」は、未だに展開されていないだがそれが優先課題と思われるのだが?



コンビニは、益々便利にはなるが、まだまだ消費者のニーズは掴み切れていなく自宅に入り込んでサービスすることには遅れを取っている。



「買い物弱者」910万人「認知症高齢者」305万人、孤独死「年間3万人」の状況もなんとかしなければならないのだが、移動スーパーは、派手に展開はしたが爆死!ローソンの「宅配サービス」も爆死するだろう!



次々と繰り出す、便利なコンビニのサービスだが、一つ欠けているのは、四人に一人のお年寄りサービスに軸を向けていないとこだろう!



「鈴木敏文会長」が、定説する自宅に入り込んで商売をする「ご用聞きサービス」が実行されれば、今の時代に合っているコンビニが目指す最適なサービスだと思うのだが、



だが、それには、一軒一軒の自宅を訪問するので、多くの人件費がかかり採算が合わないだろう!私たちが目指す「ご用聞きホイホイ」は、3年前にそれを見越し対応出来る方法を見出して来た!



元気なお年寄りが、弱者のお年寄りを助けるボランティア的方式を重点に上げやって来た!



お世話人さん10万にを目指す壮大な計画はまだまだ小さな運動だが、これからの時代に対応した展開でもあると思っている!



それは、「オムニチャネル事業」より、先を行くサービスなのである!



■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

「スーパー」や「コンビニ」の「移動スーパー」は、今、どこえ消えたか!

2015-04-17 11:41:40 | ネット情報
「スーパー」や「コンビニ」が展開した「移動スーパー」が、大失敗をして、はなばしく「マスコミ」に取り上げられた展開初期は、誰もが大きく飛躍するものと思っていた。





しかし、現実はどうだろうか大きく発展もせず、どの「マスコミ」も最近は取り上げていないと言う状況である。



その失敗の例は、「スーパー」や「コンビニ」の「ご都合主義」に端を発しているからである。



そして、今回は、「ローソン」と「佐川急便」が「タイアップ」しての「宅配サービス」の展開であるが、これも大きく「マスコミ」に取り上げられてはいるが、「移動スーパー」と同じ運命をたどり発展性はないだろう!



そもそも「移動スーパー」や「宅配サービス」は、顧客の近くや注文を受けて宅配するだけの「販売者側」に取っての「ご都合主義」だからである。



自宅の近くへ行くから「買ってね!」や、注文してくれたら「宅配して上げるよ」と言うだけのものである。



お年寄りの「買い物救済」や「利便性」を歌ってはいるが、それは「販売者側」の「歌い文句」であり本当にお世話が出来ているのなら「移動スーパー」は、大きく発展しただろうし、支持もされたであろう!



このように「販売者側」の「ご都合主義」は、ユーザーのニーズを読めない「販売者側」の「知恵不足」である!



そして、時代は、「御用聞き時代」へと変わりつつあり、一軒一軒自宅を訪問して、顧客の「困りごと」に真剣に対応して、それに答える「対話式サービス」の時代でもある。



現在の「消費者ニーズ」は、「メディアの物情報」より、人を信用する「コミュニティー時代」へと大きく舵を切って来ているのである。



私共の展開する「御用聞きホイホイ」の「お世話人さん」も、顧客の「困りごと」に真剣に対応して、優しくお世話する人が成果を上げている。



やはり親切な対応がその人の信用を高めると同時により「コミュニティー」が深まり「信頼」されるからでであろう!



そのように「物を基準」にしている「移動スーパー」や「宅配サービス」の「ご都合主義」は、終焉を迎えているのである!


■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)