どもっ
2段階も徐々に進んで急制動の練習なんかも始まってます
シミュレータを入れると、コースを走れる機会は少ないのでしっかり教官のお言葉を頭と体に叩き込んでいきたいものです
今日の教官先生は初の教習の時の教官でした。お久しぶり〜
顔見知りのおじさんに何萌えてるんだ
本日は急制動を中心に教習です
大きなバイクで40km/h以上を作ることが大きな課題ですね。
その上でエンブレを使って指定コースに入り、指定速度でポールまで来たらブレーキ開始。
ま、書けば簡単ですけど、実際にはなかなか…
まずは指定速度で進入することに専念ですね。
そこに余裕があるとスロットルオフ、ブレーキに繋げられます。
でもね、意識しちゃうとスムーズに操作できないんですよぉ
この辺については練習あるのみ
どこか野っ原にでも行って練習してくっかなぁ
その後手旗による回避動作も練習させていただきました。
いやー
イヂワル
後輪滑りましたよ
ま、実際に公道を走ってればこういう事態も当然ありますもんね。「判断」というより咄嗟にどのような操作が出来るか、でしょうなぁ。
今日も汗だくでがんばりました
2段階も徐々に進んで急制動の練習なんかも始まってます
シミュレータを入れると、コースを走れる機会は少ないのでしっかり教官のお言葉を頭と体に叩き込んでいきたいものです
今日の教官先生は初の教習の時の教官でした。お久しぶり〜
顔見知りのおじさんに何萌えてるんだ
本日は急制動を中心に教習です
大きなバイクで40km/h以上を作ることが大きな課題ですね。
その上でエンブレを使って指定コースに入り、指定速度でポールまで来たらブレーキ開始。
ま、書けば簡単ですけど、実際にはなかなか…
まずは指定速度で進入することに専念ですね。
そこに余裕があるとスロットルオフ、ブレーキに繋げられます。
でもね、意識しちゃうとスムーズに操作できないんですよぉ
この辺については練習あるのみ
どこか野っ原にでも行って練習してくっかなぁ
その後手旗による回避動作も練習させていただきました。
いやー
イヂワル
後輪滑りましたよ
ま、実際に公道を走ってればこういう事態も当然ありますもんね。「判断」というより咄嗟にどのような操作が出来るか、でしょうなぁ。
今日も汗だくでがんばりました