お伺いして状況を確認してみると・・・ADSLモデムが動作していないようでした。別の部屋に置いてあったADSLモデムを確認してみると、ALARMの赤ランプが点滅している。
モデムの動作がおかしいようだ。
モデムの電源を抜いて暫くして、また電源を入れてみるが状況は変わらず・・・リセットボタンを押して、リセットしてみるが、ALARMの赤ランプが点滅したまま
モデムの故障と判断し、NTTのサービスセンターへ連絡をしました。先ほどと同じような確認作業の指示があり、状況が変わらないことから、サポートに来てもらうことになりました。
電話をしたのが午後3時で、NTTのサービスセンターが訪問できるのが5時過ぎという話だったので、お客様の了解を取り、次のお客様の作業(プリンター設置)を先にやらさせてもらい、5時までに戻ってくることにしました。
次のお客様へ向かっている途中にまたNTTから電話が・・・「前の作業が早く終わったので、午後4時過ぎにお伺いできます」
うぇ~、今からプリンターの設置を行って、戻ると4時は過ぎてしまう
とりあえず、次のお客様の家を訪問し、どらともで用意したプリンタをお渡しし、設置は今度の土曜日にしてもらうようにお願いしました。
相方のお友達だったので、快く了解してくださいました。感謝・感謝
大急ぎで、最初のお客様のところへギリギリ4時に戻りました。
その間モデムの電源を抜いておいたので、再度電源を入れてみても状況は変わらず。
暫くしてNTTのサービスセンターの人がやってきました。
モデムのランプの状態を見るなり・・・新しいADSLモデムに交換。正常にモデムが立ち上がり、無事にインターネットにつながるようになりました
なんか、とってもあわただしい一日でした
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