パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネット接続できない?

インターネットにつながらなくなったので調べて欲しいとご連絡がありました。

お伺いして状況を確認してみると・・・ADSLモデムが動作していないようでした。別の部屋に置いてあったADSLモデムを確認してみると、ALARMの赤ランプが点滅している。
モデムの動作がおかしいようだ。
モデムの電源を抜いて暫くして、また電源を入れてみるが状況は変わらず・・・リセットボタンを押して、リセットしてみるが、ALARMの赤ランプが点滅したまま
モデムの故障と判断し、NTTのサービスセンターへ連絡をしました。先ほどと同じような確認作業の指示があり、状況が変わらないことから、サポートに来てもらうことになりました。
電話をしたのが午後3時で、NTTのサービスセンターが訪問できるのが5時過ぎという話だったので、お客様の了解を取り、次のお客様の作業(プリンター設置)を先にやらさせてもらい、5時までに戻ってくることにしました。

次のお客様へ向かっている途中にまたNTTから電話が・・・「前の作業が早く終わったので、午後4時過ぎにお伺いできます」
うぇ~、今からプリンターの設置を行って、戻ると4時は過ぎてしまう

とりあえず、次のお客様の家を訪問し、どらともで用意したプリンタをお渡しし、設置は今度の土曜日にしてもらうようにお願いしました。
相方のお友達だったので、快く了解してくださいました。感謝・感謝 

大急ぎで、最初のお客様のところへギリギリ4時に戻りました。
その間モデムの電源を抜いておいたので、再度電源を入れてみても状況は変わらず。
暫くしてNTTのサービスセンターの人がやってきました。
モデムのランプの状態を見るなり・・・新しいADSLモデムに交換。正常にモデムが立ち上がり、無事にインターネットにつながるようになりました
なんか、とってもあわただしい一日でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事