関係筋によるとこれからの自動車保険はシンプルになる!
その人物は、相次ぐ保険会社の不祥事(富士火災・損保ジャパン・三井住友・あいおい損保・東京海上日動・日本興亜・・・・)の保険金未払い(不払いではないなぜなら意図的なものでないので)の原因は新しい特約が事故のときに支払いもれが大半であり、支払うためのシステムの遅れが原因とするからだと話す。各保険会社とも昔のように保険内容をシンプルにししっかりとした支払いを行うようにするためだ・・・
そして、この事についてもう一人の関係筋は・・・
じゃ~さ~ じゃ~さ~ さまざまなリスクに備えたお客様本位のすばらしい保険がなくなっちゃうてことだろ?
だったら、システムを早く直せばいいじゃん。お金がかかるからやめちゃうの?
それって変だよね。
確かに、商品サービスを低下させるのではなく可及的速やかにシステム変更を行っていただきたいですね。
経営陣は、もっと、お客様をみていただきたいものです。
お客様の視点に立ってサービス提供が必要であり、私たち代理店もお客様の視点にたち保険会社の提言できるようにしたいものです。
その人物は、相次ぐ保険会社の不祥事(富士火災・損保ジャパン・三井住友・あいおい損保・東京海上日動・日本興亜・・・・)の保険金未払い(不払いではないなぜなら意図的なものでないので)の原因は新しい特約が事故のときに支払いもれが大半であり、支払うためのシステムの遅れが原因とするからだと話す。各保険会社とも昔のように保険内容をシンプルにししっかりとした支払いを行うようにするためだ・・・
そして、この事についてもう一人の関係筋は・・・
じゃ~さ~ じゃ~さ~ さまざまなリスクに備えたお客様本位のすばらしい保険がなくなっちゃうてことだろ?
だったら、システムを早く直せばいいじゃん。お金がかかるからやめちゃうの?
それって変だよね。
確かに、商品サービスを低下させるのではなく可及的速やかにシステム変更を行っていただきたいですね。
経営陣は、もっと、お客様をみていただきたいものです。
お客様の視点に立ってサービス提供が必要であり、私たち代理店もお客様の視点にたち保険会社の提言できるようにしたいものです。