「コンプライアンス」や「個人情報保護法」により契約者の保護と相反して、手続きや処理に時間がかかってしまうなどの問題も発生しているのも事実です。
契約のあり方に工夫をしてお客様本意のシステムになるよう業界がルール作りを改善していただきたい。金融監督庁が望んでいるのはそういうことなのかもしれない。
「お客様」の気持ちになって現在のルールの改善を行うことそして、その法令に順守した業務を行うことがとても大切なのではないか?
あいだみつおをの言葉に自分の道は自分で道を開く 人の作った道は自分の道ではない・・・(だったかな?)と言っていたことを思いだしました。
お客様が10人いれば10人がそれぞれ考えがあります。すべてを満たすことは出来ないとしても多くの方の満足が得られることが大切ですね。
業界の道は業界が開く
契約のあり方に工夫をしてお客様本意のシステムになるよう業界がルール作りを改善していただきたい。金融監督庁が望んでいるのはそういうことなのかもしれない。
「お客様」の気持ちになって現在のルールの改善を行うことそして、その法令に順守した業務を行うことがとても大切なのではないか?
あいだみつおをの言葉に自分の道は自分で道を開く 人の作った道は自分の道ではない・・・(だったかな?)と言っていたことを思いだしました。
お客様が10人いれば10人がそれぞれ考えがあります。すべてを満たすことは出来ないとしても多くの方の満足が得られることが大切ですね。
業界の道は業界が開く
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