1993年3月29日 9417レ EF58150
すぐ終わるイゴマル特集、金菊の俯瞰からEF58150を…
この列車は貴重な身延線入線でしたが、身延線を捨てここ一発に掛けました。
結果は…△
ゴハチ信者さんより貴重な情報を頂きましたので以下、追記いたします。
情報どうもありがとうございました。
2009年10月12日
*******************************************************
この作品は1993年3月29日に撮影された9417レです。
この時のイゴマルの運用は、
1993年3月27日施行 臨ELA4400仕業
宮原操 16:09(北1) 単9446 米原 18:50(北下1)~ マルヨ 1:18(東上1) 9426 富士 ?~? 9741 富士宮 ?
1993年3月29日施行 臨ELA4401仕業
富士宮 ? 9716 富士 ?~? 9417 米原 19:56(下中) ~ 19:58(下中) 単9417 宮原操 21:56(北4)
で、客車は金沢の12系6連でした。
なお団体名は「法華講北陸地方部春季総登山」となっていました。
北陸線から米原経由で身延線に向かう団臨は、当時はJR東海が原則として機関車を受け持つことになっていましたが、この時は例外的にJR西日本が、しかもイゴマルが受け持った稀有の運用です。車籍復活後、イゴマルが身延線に入線したのは今のところこの時のみです。
ところで、国鉄時代にイゴマルが身延線に入線したことはあったのでしょうかね?
*******************************************************
にほんブログ村
すぐ終わるイゴマル特集、金菊の俯瞰からEF58150を…
この列車は貴重な身延線入線でしたが、身延線を捨てここ一発に掛けました。
結果は…△
ゴハチ信者さんより貴重な情報を頂きましたので以下、追記いたします。
情報どうもありがとうございました。
2009年10月12日
*******************************************************
この作品は1993年3月29日に撮影された9417レです。
この時のイゴマルの運用は、
1993年3月27日施行 臨ELA4400仕業
宮原操 16:09(北1) 単9446 米原 18:50(北下1)~ マルヨ 1:18(東上1) 9426 富士 ?~? 9741 富士宮 ?
1993年3月29日施行 臨ELA4401仕業
富士宮 ? 9716 富士 ?~? 9417 米原 19:56(下中) ~ 19:58(下中) 単9417 宮原操 21:56(北4)
で、客車は金沢の12系6連でした。
なお団体名は「法華講北陸地方部春季総登山」となっていました。
北陸線から米原経由で身延線に向かう団臨は、当時はJR東海が原則として機関車を受け持つことになっていましたが、この時は例外的にJR西日本が、しかもイゴマルが受け持った稀有の運用です。車籍復活後、イゴマルが身延線に入線したのは今のところこの時のみです。
ところで、国鉄時代にイゴマルが身延線に入線したことはあったのでしょうかね?
*******************************************************
にほんブログ村