やらせなのか?粋な計らいで沼座の廃回運用に入ったEF5860
出区前、沼津機関区で夜空に蒸気を吹上げる美しい姿に感動!
グリーン帯を纏った沼座の最後を美しく飾ってくれました。
最後を見送る同士は、少なく
今では考えられないぐらい平和でした。
沼座は末期に床下火災?で一両減車で動いてましたが…
お役ごめんとなり5両で日本海側のどこぞで漁礁?となるための回送だと記憶してます。
(60号機牽引は沼津-名古屋?)
またこの運用では、翌日、新製された新沼座を沼津まで引いています。
余談ですが、床下火災を起した時の牽引機はEF581でした。
photo:1982年3月8日 回8109レ
出区前、沼津機関区で夜空に蒸気を吹上げる美しい姿に感動!
グリーン帯を纏った沼座の最後を美しく飾ってくれました。
最後を見送る同士は、少なく
今では考えられないぐらい平和でした。
沼座は末期に床下火災?で一両減車で動いてましたが…
お役ごめんとなり5両で日本海側のどこぞで漁礁?となるための回送だと記憶してます。
(60号機牽引は沼津-名古屋?)
またこの運用では、翌日、新製された新沼座を沼津まで引いています。
余談ですが、床下火災を起した時の牽引機はEF581でした。
photo:1982年3月8日 回8109レ
帰宅して知りました、私が最初のコメント頂きました。
58-60+静ヌマ座カッコイイですね~!
スキャンテクニックも素晴らしいです!!
ゴハチの画像もっとお願いします!!!
ありがとう御座います。
いつまで続くか?ですが
頑張ります。
ポジからでもこんだけ綺麗に写真って取り込めるんですね!
行き先は氷見に回送だったような記憶があります。
最後尾車両が帯無しだったっけ?、これ?
なんせ大昔のことなので、自分として静沼ALLグリーンの廃回と記憶が混同してるのかも?(最近ボケてきたw)
このあと東田子の浦で停車するので、追いかけてみたが、東田子の浦駅は非営業で暗く、
駅員に対向ホームの電灯頼んでみたが、カマの位置が前過ぎて、電灯あたらず。ってオチがあったような。。。
では、では
ご無沙汰しております。お元気ですか?
あの頃は、楽しくイイ時代でしたね~!
こやつは、座敷全車グリーン帯5両でした。
この後にALLグリーンの廃回で168?でしたっけ?
(ALLグリーンは、やっていないので…)
私も東田子の浦は、顔に光が当たらず撃沈でした。
静岡がVだったとか…
では、Gさまとご一緒した楽しかったあの頃の一枚を上げてみます。