常磐線にもEF510が入線し、定期運用がなくなってしまった田端81を見る機会が激減してしまいました。
常磐線で見る事ができる田端81は、工臨とEF510代走位になってしまいそうです。
定期運用がなくなってしまった今、21世紀になってからの常磐線のEF81画像を少しずつアップしていきたいと思います。
5262レ(EF8195)
撮影データ:2004年2月 牛久~佐貫
5262レ ワム40車は本当に圧巻でした。
その後、ワム20車+コキ10車になり、最後は、コキだけになってしまい列車番号も96レになりました。
撮影ポイントは、『新旧カシガマその2』でアップしたEF8179牽引の96レの画像と同じです。
今でこそ安中貨物以外は全てコンテナ貨物の常磐線ですが、この頃は、ワム以外にもセメント貨物や化成品タキ貨物がありました。
常磐線で見る事ができる田端81は、工臨とEF510代走位になってしまいそうです。
定期運用がなくなってしまった今、21世紀になってからの常磐線のEF81画像を少しずつアップしていきたいと思います。
5262レ(EF8195)
撮影データ:2004年2月 牛久~佐貫
5262レ ワム40車は本当に圧巻でした。
その後、ワム20車+コキ10車になり、最後は、コキだけになってしまい列車番号も96レになりました。
撮影ポイントは、『新旧カシガマその2』でアップしたEF8179牽引の96レの画像と同じです。
今でこそ安中貨物以外は全てコンテナ貨物の常磐線ですが、この頃は、ワム以外にもセメント貨物や化成品タキ貨物がありました。
つい4~5年位前までは、95がワム牽引していました。
今の97レ~96レもフルコンコキですので、その頃の名残を多分に残しているいいカモレです。