自分自身は、実際に行ったことのない土地の風景を写真を通して眺める。
モチロン、脳内に映る想像の中の景色ですけれど…
時に、懐かしいような…時に、ザワザワと胸に響くような…
人のこころ(言い換えると脳内のなにがしか…の働きと言えるモノ?)の不思議さには
いつまでたっても、驚かされることばかりです。
07:44 from www.movatwi.jp
RT @hamakado_mamiko2歳児のことば:「ただいま」と「おかえり」の使いまちがいが減ってきた。でも、使い分けの原理を理解しているのか、使う状況をまるごと覚えているのか、よくわからない。しかも、ふざけて、わざと間違ったことを言うこともあるので、ますますわからない。
07:46 from www.movatwi.jp
たくさんの言葉を吸収し、言葉の使い方を獲得するブロセスは、興味深いですね~♪RT @hamakado_mamiko2歳児のことば:「ただいま」と「おかえり」の使いまちがいが減ってきた。でも、使い分けの原理を理解しているのか、使う状況をまるごと覚えているのか、よくわからない。…
08:10 from www.movatwi.jp
24時間テレビを観ながら、ゆっくりツイッターを開ける。難病や障害を持っている方々やご家族の姿の中から…ヒトの想いやヒトの一番シンプルで大切なことが、伝わってきますね…知っていただくことからはじまるヒトとヒトのつなりがあるんだろうなぁ…と、想いました。
08:16 from www.movatwi.jp
大きな川ですね…川面が光って見えます♪RT @kumagoo: 群馬県藤岡市元坂原バス停より神流川、琴平橋を撮す。橋の左側が埼玉県。渡り損ねた。 #Kenkyo
08:19 from www.movatwi.jp
RT @npovisit RT @southmtmonk凄い!RT @sofaclub…綺麗だ~RT @momococksうわうわぁー!RT @toraichi101 @yo_kkun朝めざめて、この景色。日本って美しい国だなぁ
08:20 from www.movatwi.jp
RT @sasakitoshinao読んでみます! RT @zanjibar本物の時代がきたのかもしれませんね。個人的には、清水博さん(場の研究所)がでてくるといいなと思っています。ご存知でしょうか?『生命を捉えなおす』 http://bit.ly/cuGBWg は影響力のある本
08:21 from www.movatwi.jp
フムフム~RT @leeswijzer: [蒐書日誌]あ,括弧の閉じ位置がちがっていた(すまぬ): 高村薫「生物学で問う〈実在とは何か〉」朝日新聞書評(8月29日)- 松本俊吉(編)『進化論はなぜ哲学の問題になるのか:生物学の哲学の現在』 http://ow.ly/2wf8L
08:25 from www.movatwi.jp
面白い♪RT @hari_nezumi RT @AzuBirdこの人なんかいいなぁ RT @NHK_PRこのあと1:40から総合で「ボルネオ 謎の飛行生物」再放送。トビトカゲ、トビヘビ、トビヤモリなどが登場。さらに航空力学の専門家がその映像を解析。あ、飛ぶから“トビ”なのか。…
08:27 from www.movatwi.jp
RT @hari_nezumi RT @katariba【イベント告知】開催中のグッドデザインエクスポ2010@東京ビックサイトにNPOカタリバが出展がしています!詳細はこちら→http://bit.ly/9T7iycカタリバのブースにお立ち寄り下さい。UNIT10です。@GDE
08:36 from www.movatwi.jp
RT @AkiraNagao: 「教育」のスタート地点はここだなあ。アドベンチャーラーニングなんて、「思い通りにならないこと」の最たるものだもの。@fukushima_BOT: 思い通りにならないことがいっぱいあるほど、気づくことがいっぱいある
08:38 from www.movatwi.jp
ようこそ先輩課外授業始まりましたね♪辺境生物学者、長沼毅さんデス♪
08:40 from www.movatwi.jp
URLありがとうございます♪ようこそ先輩課外授業始まりましたね♪辺境生物学者、長沼毅さんデス♪ RT @hari_nezumi: 長沼毅さん (広島大学准教授) http://bit.ly/auV4t0 #nhk
08:43 from www.movatwi.jp
RT @masakb…一緒にいさえすればいい、ということでもないと私は思っています。周りの関わる大人の意識にかなり左右されるかと。親も先生も「社会に出す子を育てている」という意識が大事だと思っています。@ootsukayukiko 障害のある子とない子が別々に教育されて大人になる
08:45 from www.movatwi.jp
個別的な視点と大きな枠組みですね…RT @masakb我が市は小学校の個別支援級設置率ほぼ100%。子ども達は小さい時から障害のある仲間が身近にいる。しかし、その子たちをどう捉えているかは学校によって差があるようだ。それは周りの大人たちがどう捕らえているかの違いである。(続く)
08:47 from www.movatwi.jp
個別的な視点と大きな枠組みからの視点ですね…RT @masakb我が市は小学校の個別支援級設置率ほぼ100%。子ども達は小さい時から障害のある仲間が身近にいる。…それは周りの大人たちがどう捕らえているかの違いである。なんでもかんでも一緒にすればいいというのはちょっと違うと私は思う
08:48 from www.movatwi.jp
オススメします♪RT @clione: RT @gotoledex: 本日午後、大阪会場及び全国のサテライト会場をつないで、発達障害に関する、星槎教育研究所セミナーが行われます。http://bit.ly/9RnBcF
08:50 from www.movatwi.jp
オススメします♪DVDパッケージ受講もあると想いますよ~!RT @clione: RT @gotoledex: 本日午後、大阪会場及び全国のサテライト会場をつないで、発達障害に関する、星槎教育研究所セミナーが行われます。http://bit.ly/9RnBcF
モチロン、脳内に映る想像の中の景色ですけれど…
時に、懐かしいような…時に、ザワザワと胸に響くような…
人のこころ(言い換えると脳内のなにがしか…の働きと言えるモノ?)の不思議さには
いつまでたっても、驚かされることばかりです。
07:44 from www.movatwi.jp
RT @hamakado_mamiko2歳児のことば:「ただいま」と「おかえり」の使いまちがいが減ってきた。でも、使い分けの原理を理解しているのか、使う状況をまるごと覚えているのか、よくわからない。しかも、ふざけて、わざと間違ったことを言うこともあるので、ますますわからない。
07:46 from www.movatwi.jp
たくさんの言葉を吸収し、言葉の使い方を獲得するブロセスは、興味深いですね~♪RT @hamakado_mamiko2歳児のことば:「ただいま」と「おかえり」の使いまちがいが減ってきた。でも、使い分けの原理を理解しているのか、使う状況をまるごと覚えているのか、よくわからない。…
08:10 from www.movatwi.jp
24時間テレビを観ながら、ゆっくりツイッターを開ける。難病や障害を持っている方々やご家族の姿の中から…ヒトの想いやヒトの一番シンプルで大切なことが、伝わってきますね…知っていただくことからはじまるヒトとヒトのつなりがあるんだろうなぁ…と、想いました。
08:16 from www.movatwi.jp
大きな川ですね…川面が光って見えます♪RT @kumagoo: 群馬県藤岡市元坂原バス停より神流川、琴平橋を撮す。橋の左側が埼玉県。渡り損ねた。 #Kenkyo
08:19 from www.movatwi.jp
RT @npovisit RT @southmtmonk凄い!RT @sofaclub…綺麗だ~RT @momococksうわうわぁー!RT @toraichi101 @yo_kkun朝めざめて、この景色。日本って美しい国だなぁ
08:20 from www.movatwi.jp
RT @sasakitoshinao読んでみます! RT @zanjibar本物の時代がきたのかもしれませんね。個人的には、清水博さん(場の研究所)がでてくるといいなと思っています。ご存知でしょうか?『生命を捉えなおす』 http://bit.ly/cuGBWg は影響力のある本
08:21 from www.movatwi.jp
フムフム~RT @leeswijzer: [蒐書日誌]あ,括弧の閉じ位置がちがっていた(すまぬ): 高村薫「生物学で問う〈実在とは何か〉」朝日新聞書評(8月29日)- 松本俊吉(編)『進化論はなぜ哲学の問題になるのか:生物学の哲学の現在』 http://ow.ly/2wf8L
08:25 from www.movatwi.jp
面白い♪RT @hari_nezumi RT @AzuBirdこの人なんかいいなぁ RT @NHK_PRこのあと1:40から総合で「ボルネオ 謎の飛行生物」再放送。トビトカゲ、トビヘビ、トビヤモリなどが登場。さらに航空力学の専門家がその映像を解析。あ、飛ぶから“トビ”なのか。…
08:27 from www.movatwi.jp
RT @hari_nezumi RT @katariba【イベント告知】開催中のグッドデザインエクスポ2010@東京ビックサイトにNPOカタリバが出展がしています!詳細はこちら→http://bit.ly/9T7iycカタリバのブースにお立ち寄り下さい。UNIT10です。@GDE
08:36 from www.movatwi.jp
RT @AkiraNagao: 「教育」のスタート地点はここだなあ。アドベンチャーラーニングなんて、「思い通りにならないこと」の最たるものだもの。@fukushima_BOT: 思い通りにならないことがいっぱいあるほど、気づくことがいっぱいある
08:38 from www.movatwi.jp
ようこそ先輩課外授業始まりましたね♪辺境生物学者、長沼毅さんデス♪
08:40 from www.movatwi.jp
URLありがとうございます♪ようこそ先輩課外授業始まりましたね♪辺境生物学者、長沼毅さんデス♪ RT @hari_nezumi: 長沼毅さん (広島大学准教授) http://bit.ly/auV4t0 #nhk
08:43 from www.movatwi.jp
RT @masakb…一緒にいさえすればいい、ということでもないと私は思っています。周りの関わる大人の意識にかなり左右されるかと。親も先生も「社会に出す子を育てている」という意識が大事だと思っています。@ootsukayukiko 障害のある子とない子が別々に教育されて大人になる
08:45 from www.movatwi.jp
個別的な視点と大きな枠組みですね…RT @masakb我が市は小学校の個別支援級設置率ほぼ100%。子ども達は小さい時から障害のある仲間が身近にいる。しかし、その子たちをどう捉えているかは学校によって差があるようだ。それは周りの大人たちがどう捕らえているかの違いである。(続く)
08:47 from www.movatwi.jp
個別的な視点と大きな枠組みからの視点ですね…RT @masakb我が市は小学校の個別支援級設置率ほぼ100%。子ども達は小さい時から障害のある仲間が身近にいる。…それは周りの大人たちがどう捕らえているかの違いである。なんでもかんでも一緒にすればいいというのはちょっと違うと私は思う
08:48 from www.movatwi.jp
オススメします♪RT @clione: RT @gotoledex: 本日午後、大阪会場及び全国のサテライト会場をつないで、発達障害に関する、星槎教育研究所セミナーが行われます。http://bit.ly/9RnBcF
08:50 from www.movatwi.jp
オススメします♪DVDパッケージ受講もあると想いますよ~!RT @clione: RT @gotoledex: 本日午後、大阪会場及び全国のサテライト会場をつないで、発達障害に関する、星槎教育研究所セミナーが行われます。http://bit.ly/9RnBcF