Bo-Bo-Rock

このページは、時間が前後しますが f-o-q の 備忘録 です。
昨日のことより、云十年前の方が鮮明だったりします。

TE27 SPRINTER TRUENO

2015-09-23 02:30:00 | BBRモーターショー
 ご近所さん訪問シリーズ② 打ち切りもありですが

 

 前回、HS30の運転席のウィンドウ越しに写る

 特徴あるフォルムのモスグリーンの車体にお気づきの方も見えたかと思いますが、

 お察しの通りTE27です。

 とはいえ顔を見るまでは分かりにくいんですが、スプリンタークーペの方です。

 かえってSRとかの方が現存率低いでしょうか

 これは2T-G積んだトレノですね。

 社長さんも念を押すように「トレノです!」トノコトです。 ・・・(;・∀・) ハイ

TE27①.jpg 

 で、何気にアップにしてみたら非常に気になるところが・・・

 目の周りの隈取りなんです。こう言ってはなんなんですがパンダかよー、と。

TE27②.jpg 

ムラムラと湧いてきたイメージがこんなんです。

 tare.jpg

 86のパンダトレノとは全く意味の異なる、見た目「たれぱんだトレノ」だよ。

 うん、いいよいいよ。これからはそう呼ぼう、呼びます、勝手に

 f-o-q

 

 


432 & 240ZG

2015-09-20 02:30:00 | BBRモーターショー

​ ご近所さん訪問シリーズ① 打ち切りもありですが

 迂闊でした。ご近所に高貴な淑女たちがおすまいでございました。

 ・・・(;・∀・)q 知らんかった 欲す お近づきになりたいです。ハイ

 でも、f-o-q には決して手に入れることなどできません!思ってもいけません。

 桁違いなのです。夢なのです。ドリームなのです。

 とはいえ今日はお構いなしの直電アポ -o-q ・・・ プルルル

 ・・・ 見たい?いいよ、でも今、浜松にいるから1時間くらい経ってからね。と

 ワクワク気分で、某所に到着。

 シルバーのPS432とレッドのHS240ZGです。さっそく飛びかかりま~す。GO!

PSHS①.jpg 

 まずはPSのヒップから。なんというかまんま新車みたいなのです。

PS②.jpg 

 お気づきの方もおられるでしょう純正マグネシウムホイールです。

 

 ボンネットを御開帳。まぶしい

 控えおろう!頭が高い!S20エンジン様なるぞ!と

 PSの心臓は、GTRと同じプリンスものですね。

PS①.jpg 

 ヘッドは、どっ綺麗なレッド!​Testarossa

S20.jpg 

 ブロックもブラストで恐ろしいくらいに綺麗です。

 補機類少ないからスカスカです。ホント、エンジンだけです。床がよく見えます。

 フェアレディの特徴ともいえるパワーバルジもこれら直6を積むためですからね。

 年末には、KPGCスカイラインGTRが入庫するそうでS20を3台並べるとのこと、

 アンビリーバボーな状態になるそうです。

 PSは高騰しており、フェラーリ348なら余裕で2台買えるくらいになっちゃって・・・

 

 お次はHS240ZGですね。中はスパルタンな男闘呼の仕事場。

 S30の車内ドアノブはヒザ下!ですから。

HS②.jpg 

 HSのロングノーズ、こちらがお好きな方も多数いるでしょう。

 このHSはL型28のボアアップエンジン積んでました。

HS①.jpg 

 もう最高!の目の保養でした。

 実車見られて幸せ気分で帰宅の f-o-q でした。

 


気になるお車PR91とPR91G

2015-06-19 02:30:00 | BBRモーターショー

 お山の方に走りに行くと

 ついつい覗き込んでしまうショップがあるのです。

 が、この日は通ってよかった~。

 素晴らしく綺麗な PR91 ですね。

 クリクリふたつ目のベレットっていくない?

 ベレ~G・・・ood です。 つまんねぇ、反省しない f-o-q だけど

 150523②.jpg

 いすゞのデザインってほんと日本じゃ独特ですよね。

 和製アル○なんて異名もあったけど

 f-o-q の初めてのMYカーは丸目4灯のハンドメイドじゃないPA

 でしたが、当然ベレGも好きなんです。

 友人はフローリアンでした。さすがにひきましたが。

 f-o-q のPAは機関の頑丈さとは裏腹に

 電装系がアリ地獄でした。

 次々と。気付いたら総トッカエダッタヨ。

 

 で、裏手に回ると・・・気になるPR91G。

 150523①.jpg

 ファストバックのベレGですよ。

 あるとこにはあるもんですねぇ。

 はやく~はやく~。と気をもんでます。

 いつ手を付けるのかとても楽しみです。

 倉庫の横にも、はや幾年(いくとせ)、

 思えば いと疾(と)し この年月(としつき)

 今こそ~やる時!iza!と思いたい f-o-q です。

 今でしょう!ホント。

 ・・・勝手なこと言って申し訳ありません。

  


S660CVT試乗

2015-06-05 02:30:00 | BBRモーターショー

 続き。

 2日後、所要済ませた帰り道、クリオの横を通過。

 と、その時鮮やかなビーチブルーのS660が目に飛び込んできた。

150601①.JPG 

 すかさず。ハンドル切ってる f-o-q 。アフォです。

 mosiya,sijousha?

 でした。どうぞどうぞという感じだったので

 お言葉に甘えてレッツラゴ!

 今回はトップ着けてくことにしましたよ。

 いざ出撃!今回はCVT。落ち着いて乗れそうだ。

 感触を味わいながらブン回したりする。

 リアウィンドーは全開、サウンドを楽しめって感じ。

 ・・・ブシャッ、シュコー。  イニDかよ。

 ブローオフバルブの作動音がsugeee。けどいいのか?

 音にこだわった演出とな。

 こだわりととるかギミックととるかはお任せでしょうが

 楽し~よ。やたら回したくなる。燃費無視ヤネ。

 150601②.jpg

 エンジン音聞くためのリアウィンドーだ。文句あっか?

 ってな感じです。

 まぁそのためなんでしょけど。

 回したときは、いいねぇ~いいよぉ~。

 今回はアイドリングストップON。カラカラ音ないし正解か。

 楽しいのが増えてきてワクワクですよ。ホント

 

 なのにMy淑女殿ったら、トホホ

 耕運機のような官能のかけらも・・・いや言うまい。

 

 f-o-q


S660MT試乗

2015-06-04 02:30:00 | BBRモーターショー

​ 先々週そろそろ試乗混雑も緩和されてきただろうし、

 いいタイミングかな?などとベルノに突撃したところ

 次の週に回ってきますよ。とのこと。

 じゃぁ来週来ますね。

 って1週間待ったかいがありましたよ。フレームレッド登場。

150530①.JPG 

 いざ出撃!まずはバックで

 うぁっクラッチ軽杉っ!しかもミート近っ

 ・・・スコーン。 いきなりエンストかよ。 

 すべてが重々しいMy淑女殿と比べちゃいかんけど。

 最近のは、こんな感じなのかな?CR-Zもそうだったなぁ。

 まぁいいか、気分を取り直して出動!

150530②.JPG 

 やっぱ走ってナンボですよ。楽し~っ。

 リアウィンドー開けっ放しで走るとエンジン音がよく聞ける。

 まぁそのためなんでしょけど。

 回したときは、いいねぇ~いいよぉ~。

150530③.JPG 

 でもアイドリング状態ではカラカラと軽そのものじゃん。

 う~む聞くんじゃなかったかも。

 アイドリングストップしろってことで。

 タイヤはNeova、前後異径でキレ込む感じですね。

 

 NDはアルミによる軽量化でしたが、

 エスロクはハイテンですよ。って普通か?

 今注文しても一年後か?

 ビート、カプもそんなだったっけなぁ。最初だけ。

 

 でも楽しいのが増えてきてウキウキですねぇ。

 続く。

 

 f-o-q