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a = [1, 1]
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ゲームを作るのは難しい

2023-10-10 | CodinGame

昨日まで3人中首位だったのが達人たちがBOTを投入してきたのでたちまち4位に

限定条件の高いゲームシステムで高速言語に先に立たれたら

より優れた抽象化に挑むしかない

(基本的にはむりゲー)

 

あらかじめ移動方向を辞書に入れてとか

作るのが難しそうなアイデアは浮かぶ

 

そんな中このゲームは一手目は最大8方向しかないので

マルチスレッドで対応してみようと考える

 

遠い昔だれかがCodinGameは8スレッドまで動かせるとか言っていたような

ChatGPTでPythonのスレッドのプログラムのひな型を提示してもらい

それを実装

(追記 マルチスレッドにしただけでマルチプロセスには対応できてなかったです

翌日マルチプロセスに挑戦していますがパラメータの受け取りに難儀しています)

 

さらに手数によって先読みを増やすようにしてみる

 

一瞬3位に0.02ポイント差までせまる

先読みをさらに調整していけば3位は狙えそう

 

とか思っていたらPythonの新規参入者に負かされて5位に転落

 

簡単な詰みにはまらないように少し改造して

対戦してみてまったく同じ手を指してくるので驚く

 

まさか同じアルゴリズム?

 

マネ碁をしていることに気が付く

このゲーム現時点では後手必勝ということが判明しました

ということで平和な世界になりそうです

 

あと彗星の魔女のスレッダってスレッドから来てない?とか思ったり

せっかくなので

後手ならマネ碁作ってみました

 

終わりの4行

もし壁の数が奇数なら(相手が最後に動いている)

 相手のナイトの反対の座標を計算して

 ボードの座標表示に変換して送る

 次のターンへ

 

少し気が引けますが投入

5位のまま

 


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